"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中の戦い終え、心地よい疲労感に包まれてます。

<<   作成日時 : 2005/05/22 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の天気予報では今日は曇とのことだったのに、朝起きたら、大雨。
結局B連休最終日は一日中雨となってしまいました。

そんな雨の中、本日はラグビーの試合でした。

昨年のシーズンから、僕が行っている会社のグループ会社のチームに所属してます。
企業のチームといっても、神戸製鋼やNECのような本格的なTOPチームではなく、
あくまでもアマチュアのクラブチーム。でも、時々企業チームと試合をしても結構いい勝負をするくらいのそこそこのレベルのチームです。
今年から兵庫県クラブリーグに参戦が決定しており、2年後の関西リーグ昇格をターゲットに
今は春のプレシーズンリーグを戦いながら、チーム作りを行っています。

本日の試合結果は・・・
完勝でした。スコアは忘れたけど、40点差以上開いてたと思います。
プレシーズンリーグは練習試合と同じ位置づけなので、今は結果どうこうではなく、如何にいい内容でゲームを行うか。これが課題です。
今日は内容的にもなかなかいい試合でした。
個人的には久しぶりにトライを3つ。
得点はたまたまですが、少し気分いいです。

中学からラグビーを初め、今年で16年目のシーズンです。
正直、年々パワーダウンしていく感は否めません。
本格的にやっていた学生時代は毎日トレーニングしておりましたが、
社会人になればそういうわけもいかず、フィットネスは目に見えて落ちてます・・・。

でも、ラグビーは今のほうが全然楽しい。
気持ちに余裕があるからか、非常にエンジョイできている自分がいます。
フィットネスの衰えは、熟年の技でカバーして何とか頑張っております。
激しいスポーツだから、あと何年できるかわからないけど、
体が動く限りは、続けていきたいですね。
それが出来なくなったら、本格的にゴルフに取り組む!予定です。

さてさて、本日、雨中のゲーム。
雨のゲームは嫌いじゃないんです。冬の雨は嫌だけど、この時期なら雨が心地よい。
特に今日は霧雨のような感じだったから、シャワーみたいで余計に心地よかったです。

大変なのは試合が終わってから。。。
試合中は集中しているから、わからないけど、試合が終わるとあちこち怪我していることに気づく。
先日少し痛めた足に加え、今日は左ひじ。動かすと激痛が走ります。。。

あと大変なんは翌朝。。。。
体が痛くて起き上がれません!
目は覚めてるんだけど、「う〜っ、イテテ・・・」と、うなりながらゆっくりゆっくり起き上がります。
明日はどうやろう?きっと筋肉痛がひどいんやろうなぁ。

というわけで、B連休あっという間に終了しました。
明日から現実に戻ります。

明日もよい一日を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中の試合、お疲れ様でした。
ナイスゲームだったようですね。
きっと、新しいスパイクも合っていたのでしょうね。
ラグビーはやったことがないので、大変さとかよくわからないところがあるけれど、怪我とかが絶えず過酷なスポーツのイメージがあります。
でも、その分チームメイトとひとつになって点を入れたり、勝利したときの気分は最高なんだろうなって、少しうらやましくも思います。
それに、試合の後の打ち上げとかもみんなで盛り上がったりして…楽しそう。。(社会人になると、こっちもメインという気になるのは不純でしょうか…?ごめんなさい。。。)
大怪我しないように、さらなる勝利に向けて調整してください。
とりあえず、明日の朝の激痛はガマンですね。。。。(^^)
petitmami
2005/05/22 23:29
本当にお疲れ様です。
うちのサッカーチームも試合だったのですが、残念ながら敗退。雨、結構降ってましたね。ラグビー私も好きです。練習見に行ったりします。何かしら打ち込んでいる人はかっこいいですよね^^見ていても感動します。
ちなみに私はダンスをやっています。ベリーダンスが今はメインです。
元はバスケやっていたのですが、今はレイアップも覚束ないでしょう(笑)
また一週間、お仕事頑張ってくださいね☆周りに振り回されないように>_<
かえ
2005/05/22 23:53
いつもコメントありがとうございます。
今朝は比較的スムーズに起床することができました。
懸念された左ひじもなんとか動いてます。
Petitmamiさんがおっしゃる通り、ラグビーの最大の魅力はチームメイトが一つになって戦えることだと思います。
15人で戦いますので、一つの得点、一つの勝利の喜びは個人競技の15倍はありますよね。これがホントに団体競技、特にきついラグビーという競技の魅力かもしれません。

社会人チームになると試合前の気合を入れる掛け声も違います。
「今日の試合勝って、うまい酒を飲もう!!オッス!」って・・・。
メインは試合後の宴会・・・。Petitmamiさん大正解です!!(笑)
Shinsky
2005/05/23 21:59
>かえさん
サッカーの試合残念でしたね。
確かに、何かに打ち込んでる人って、カッコイイですよね。
自分もそうありたく、何かやるときは真剣にやるようにしてます。
特に自分の好きなことは・・・。
かえさんもベリーダンスやってるときは、かっこいいんでしょうね。
レイアップも要練習やね(笑)!
Shinsky
2005/05/23 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨中の戦い終え、心地よい疲労感に包まれてます。 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる