"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS タランティーノ、そして初体験、その結果・・・。

<<   作成日時 : 2005/05/27 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ふぅ〜・・・。
5月の心地よい天気とは逆に、バタバタとした一日でした。

一日中、直属の上司と一緒に外回り。
この上司、面倒見もよく、何かと気も使っていただいているのですが、
僕にとって問題点が一つ・・・・。
とにかくお話好きなんです。
「しゃべりタランティーノ」です。

こちらの反応はもう無視して、思いついたことを次から次へと口にします。
だからほとんど会話ではなく、独り言を僕が相槌でサポートしている感じ。
今日も7時間くらい一緒にいましたが、6時間45分は間違いなく彼の発言。
僕は決して無口な人間ではなく、どちらかというと口数は多いほうなのですが、
それでも、発言する隙がありません。
そう、まさに「しゃべりタランティーノ!」なんです。

というわけで、本日はなんだか疲れております。

疲れている理由がもう1つ。
28歳になって初体験をしました☆しかも予定外の出来事で心の準備もできないまま・・・・。
それは・・・
街中でのビラ配り。
ビラの内容は詳しくいえませんが、ちょっとしたイベントの案内状。
夕方に上司からいきなり指令がでて、何もしらぬまま、気がつけば街中に立っており、
ビラ配りの開始。しかも神戸の一番通行量が多いところで・・・。

結論。
もう二度としたくありません。

まぁ、受け取ってくれる人はほとんどおりませんでした。
ティッシュならまだしも、割引券ならまだしも、ただの案内状やしねぇ。
ニッポンジン ツメタイヨ・・・。

約30分間に100回くらい配布機会がありましたが、5枚くらいしか受け取ってもらえませんでした。
ごめんなさいって手振りで断ってくれるかたはまだいいんです。
受け取っていただけなかった方の9割が無視・・・。
これが辛かった。

28歳にして貴重な経験を体験させていただきました。
今後、街中で何かを配っている人がいて、断るときには、微笑を送りながら受け取りを断ろう!

今日で、少しやさしくなれたかな?
身をもって体験して思ったことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学生時代に友達と大学の最寄の駅で、レストランのオープンのチラシを配るバイトをしたことがあります。
ほんとに、もらってくれる人が少なくて、ひどい人は、もらってくれたかと思うと、目の前で破り捨てる人とかもいました。。ほんと悲しかったし、怖かった。。。。
その後、チラシ配りの人がいるとできるだけもらうようにしてたんだけど、最近はまた、受け取らなくなっちゃってました。。。
う〜ん、ちょっと反省かな。
でも、チラシ配りはいい経験だと思いますよ。いろんな人の反応を知ることができたり…、地味な仕事の割には得るものが大きいと思います。
たしかに、もうやりたくはないけど。
petitmami
2005/05/27 02:02
お仕事大変ですね^^;
お疲れ様です。私もやったことあります、ビラ配り。
私もレストランの案内状だったのですが、配っていらっしゃる人の気持ち、よく分かりました(笑)
しかも私の周りにもいます、しゃべりタランティーノ。
ん〜人の話聞くの嫌いではないけど、ねぇ。。
かえ
2005/05/27 13:47
>petitmamiさん
目の前で破り捨てられれるって、最悪ですよね。それを見た瞬間、プッツンしてしまうかもしれません。
うーん、やっぱりもう二度とやりたくないな〜!!
Shinsuky
2005/05/27 23:11
>かえさん
体の具合はどうですか?元気になりましたか?
しゃべりタランティーノに対してどないしてます?
何を言ってもとめることはできない彼ら、もうほっとらかしにしとくしかないんかもしれませんなぁ・・・。
いい対処法があれば教えてくださいね
Shinsky
2005/05/27 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
タランティーノ、そして初体験、その結果・・・。 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる