"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ!週末がやってきた!

<<   作成日時 : 2005/05/14 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW明けの慌しい1週間が終わった。
毎年のことながら大型連休明けの1週間はとにかく忙しい。特に今年は転勤直後で仕事の要領を得てないということもあり、余計にしんどく感じた。

土曜日の朝が好きだ。
何も考えず、ボーっとしながらゆっくりできるから。
特に天気のよい日ならなおさら良い。
慌しい1週間を過ごしたときほど、週末のOFFを充実したものにしたいと思う。
本日の朝も気分が良かった。
さぁ!週末がやってきた!って気分。

さてさて。
ホントは昨日ブログを書く予定だったのだが、帰宅して気がついたら朝。
いきなりサボっちゃいました・・・。

仕事が終わって帰ろうとしたら、上司から「ビールでも飲んで帰ろうや!」とのお誘い。
断る理由もなく、二人で駅高架下のドヤ街へ。
上司の家は職場からかなり遠いこともあり、「サクッと」飲んで
早めに切り上げようということで、会はスタートした。

彼(上司)と一緒に仕事をするのは初めてなのだが、会社のラグビー部のチームメートだったこともあり、昔からよく知っている間柄。久しぶりに2人で飲むということもあり、大いに盛り上がった。
今の職場で心が許せる数少ない一人。
職場に渦巻く最悪な雰囲気を変えようと必死に戦ってる彼。
必死すぎて少々暑苦しい感もあるのだが・・・。
僕が着任したとき「お前を待ってた」と言ってくれ、嬉しくて思わず涙が出そうになった。
べったりした関係ではないが、たまに飲みに行くのはやはり楽しい。

馬鹿話中心だが、仕事の話や色々なアドバイスありで、有意義な時間が経過していく。
話の盛り上がりに比例して、ホンの1杯のつもりが、いつしかピッチは進み・・・。
疲れも手伝って、酔いがまわってきたところで解散。
大して飲んでないのに、こんなに酔うとは、お酒が本当に弱くなった。

昔は「お前に飲ます酒がもったいない」といわれるぐらい、水のように酒をあびる酒豪だったのだが、
今はほんのり顔が赤くなる、なんとも可愛らしいキャラに成り下がってしまった。
年のせいかなぁ?

というわけで、昨日はPCを立ち上げる力すらなかった・・・。

若干二日酔い気味だが、それも今朝はなんだか心地よい。
今から街へ出て、今夜は寿司でも食らってやる!

よき週末を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ!週末がやってきた! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる