"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪な週始まり。そして職場では「祭」開催!

<<   作成日時 : 2005/05/17 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなかヘビーな週の始まりとなってしまいました。

過去の案件で突然の大クレーム発生。
急いでクライアントのところまで飛んでいき、事態の確認、事情説明そして、ひたすら謝罪。
うーん、なんと素敵な?!週の始まりなんでしょう。

ここでは事態内容を詳しく書くことはできないですが、
明らかにうちの単純な作業ミスが原因であり、最終的にはお客さんが納得してくれたからよかった
ものの、自身の知らないところでのミスが原因のクレームだけになかなかキツイ。

でも、文句を言っててもしかたないので、とにかく解決に向けて全力で取り組みました。
これも考えようによっては良い経験の一つです。

こんなとき、わが社では得てして、周囲で「お祭り騒ぎ」が始まります。
こういうトラブルをネタに、普段はボーっとしている上席たちが一斉に集まり、
とにかく嬉しそうにはしゃぎ立てます。

「どうした!どうした!何があった?」という『野次馬』お囃子
「あーでもない、こーでもない」という『無責任』太鼓
「誰がわるいんだ?あー、あいつか!あいつはいつも云々」という『他人事』踊り

仲のよい2つ上の先輩とこんなときはいつも
「また、祭りが始まった・・・。」と冷静にあきれ返っているものです。

本来ならば、解決に向けて一致団結しなければいけない時に、
周囲で必要以上に騒ぎたて、ことを大げさにし、
所詮は他人事だからと言って、結局何の結論も出さずに、議論だけ参加する。

うちの会社ではよく見かける風景。
今日は特にビッグフェスティバルでした。
ふぅ〜、どいつもこいつも つくづく疲れる・・・。

明日はよい日になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最悪な週始まり。そして職場では「祭」開催! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる