"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨いもんは旨い!!

<<   作成日時 : 2005/06/01 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

姉さん・・・早くもピンチです・・・・。

「ホテル」の高島弟(古い?)っぽくスタートした今日のブログですが、
何がピンチかというと、嫌いな暑い季節を感じる季節になってきたからです。
先週くらいまで爽やか〜な気候だったのに・・・・、
今日も昼に外回りしている最中、スーツを脱いで歩き回っておりました。

太っているわけではないですが、汗かきなんです。新陳代謝が良過ぎるせいかなぁ。
夏が気にならない清涼感溢れる爽やかボーイを目指してきましたが、
今のところ残念な結果になっております。いつの日か・・・・、まぁ無理か。

昨日のお昼寝から一転、今日は慌しい一日を過ごしました。
でも、仕事中にちょっと美味しい思いを・・・。

僕の会社の近くには中華街があります。そう、神戸の中華街です。
その中に1件の有名な肉まん(豚饅頭)屋があります。
休日に訪れてもいつも大行列が出来ているほど超有名店。
何回か食べたことがあって確かに美味しいんですけど、いつも大行列に圧倒されて、
並ぶ気も起きず諦め続け、2年くらい口にしていなかった、僕にとっては幻の味。

その肉まんを本日口にすることができました。

午前中、営業先からの帰りにふらっと中華街を通ってたら、目に飛び込んできたのが、行列のできてないその肉まん屋。考える間もなく、自然と足は店内に向かっていました。
とりあえず、一皿(3個)だけではありましたが、辛子醤油につけて口にしたその味は、
やっぱり旨い!!

平日の午前中の閑散とした中華街に思わぬ幸せ。
神戸に来て、初めてラッキーと思えた瞬間でした。

すでに説明無用の超有名店「ロウショウキ」(ごめんなさい、漢字がわかりません)
神戸にお越しの際は、ぜひご賞味ください。
但し、休日は1時間ほど並ばないといけないほど、大行列が出来ておりますが・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それって、南京町のことですよね。
そのお店って、ちょっとした広場みたいなところに面してますよね?
何年か前に並んで食べた記憶があります。
たしかにおいしかったけど、周りの人が気になって味わうどころじゃなかったような。。。。
去年の年末に神戸へ行ったときも、行こうかと思いましたが、大行列だったので、あきらめて、南京町の屋台めぐりでおなかを満たしました。
餃子3つ入りを買ったら、シュウマイひとつサービスしてくれる屋台があったり、ラーメンが300円で食べられたり(量は少ないけど)。。。
でも、どこもおいしかったですよ!!
いつも行けてうらやましいなぁ。。。
petitmami
2005/06/01 23:14
私も大ファンです!!
Shinskyさんのお話で私も無性に食べたくなってしまいました。
今週末行こうかなぁ。
梅雨も間近で大変でしょうが頑張ってください^^
かえ
2005/06/02 11:00
>petitmamiさん
南京町・・・大正解!
広場に面した店・・・またまた大正解!!
さすが神戸通ですねぇ。

僕も休日南京町に出かけた際には、ロウショウキをあきらめて、
その他の店でゴマ団子やら中華バーガーやらにら餃子やら買い食いしております。で、いつも気がついたらお腹一杯になってしまうんです(笑)
会社の近所にあるけど、しょっちゅうは行けませんよ・・・。
お昼ごはんとかも結構いい値段しますし・・・。
横浜の中華街とかも行かれるんですか?
Shinsky
2005/06/02 22:27
>かえさん
かえさんも好きやねんねぇ。美味しいですもんね。
今週末、思い切って並んじゃってください(笑)
おやつ代わりに、中華街で食べ歩きってのもなかなかいいもんですよね。

今日は一日雨でしたね。
雨にも負けず就職活動頑張ってくださいね!
Shinsky
2005/06/02 22:31
横浜中華街は、南京町以上に混んでいるイメージがあるので、2・3回ほどしか行ったことありません(行った回数は南京町のほうが多いかも^_^;)。
横浜中華街は雑貨とか面白グッズもたくさんあるので、空いているときにゆっくり買い物へ行ってみたいですね。
ぜひ、こちらにいらした際は、横浜中華街と横浜探訪してみてください。
神戸と似たところもたくさんあるし、なかなか面白いですよ〜。
petitmami
2005/06/03 06:41
新入社員研修中の休日に横浜中華街に遊びにいきましたよ。
神戸より規模が大きくて、人もたくさんでした。
横浜、いい街ですよね。雰囲気が良くて好きな街です。
神戸より全然都会ですよね。
初めて言った時は、田舎モノ丸出しで大はしゃぎしてしまいました(笑)
Shinsky
2005/06/03 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
旨いもんは旨い!! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる