"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もしないという幸せ

<<   作成日時 : 2005/06/12 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から大雨・・・・。
結構激しく降っていたみたいですが、僕には全く関係なし!

本日の予定 「何もしない」
いい天気ならば、かえって外に出たい気が起きてしまうので、
むしろ出る気を削いでくれる分、好都合な天気だったのかも。

気持ち的にちょっと参っている日々が続いていたせいと、あとは体が疲れているから
ほんまにゴロゴロしようって決めてました。

そして、今、ブログを書きながら一日振り返ってみましたが、
ホンマに何にもしないで、ボーっとしておりました。
テレビを見ながらウトウト・・・
本を読みながらウトウト・・・

あぁ〜、幸せな一日でした!!

休日に出かけることが多いのですが、元来はゴロゴロとするのが好きなタイプではあります。
久々やったから、メチャクチャ気持ちよかったです。

雨で洗濯はできなかったけれど、心と体の選択はバッチリできた(?!)
そんな一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中にこんばんは。「恵みの雨」ってこういうことを言うのですね(笑)
何もしないことの難しさってあるんですよ、特に結婚して主婦になってしまった人の場合は、周りに同じような立場の方がたくさんいるわけで、顔ではニコニコしながらも互いの動向を探り合っているような。そんな自分にはなりたくは無いとは思うけれど。男の人でもそうですよね。心に休養を与えることの難しさは「割り切ってしまうこと」で解決するのかも。でもこれが出来る人はかな〜り少ないですよ〜(^^;
ちろちゃん
2005/06/12 03:18
ゆっくりお休みできたようですね。
こういう日も必要ですよね。
今日はお仕事ですか?休みの日の仕事ってほんとやな気分ですけど、会社へ行ってしまうと逆に仕事がはかどったりして、よかったりしませんか?(お客さんから電話とかないし。普段できない仕事もやっちゃったり。)
こういう出勤もたまにはいいかなと…私はそう考えるようにして、少しでも嫌になんないようにしちゃってます。
がんばってください。
petitmami
2005/06/12 08:18
>ちろちゃん
コメントありがとうございます。
心の休養は「割り切り」で解決⇒おっしゃるとおりですよね。でも結構難しいことかもしれません。頭ではわかっているんですがねぇ。。。
これまでは、比較的楽観主義だったので、物事を引きずることって少なかったんですが、最近はちょっと駄目です。なんか、割り切れなく思えることが少しづつ増えつつあります。なんでだろう?
Shinsky
2005/06/12 21:39
>petitmamiさん
petitmamiさん同様、昨日はゆっくりしすぎてしまいました(笑)
今日の休日出勤はものすごい捗ったんですが、仕事自体が敗戦処理のような仕事だったので、なんとなく微妙です。
明日からもがんばっていきましょうね!
Shinsky
2005/06/12 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
何もしないという幸せ "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる