"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記 vol.1

<<   作成日時 : 2005/06/24 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに強烈な時差ぼけです。
ここのところ、海外に行っても、時差ぼけってならなかったんだけど、
昨日は7時頃からものすごく眠くなるし、4時頃にパッチリ目が覚めるし。。。。
ハワイ時間で12時就寝、9時起床って感じで、体内の機能は、まだまだアチラにいる感じ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

18日 18時30分関空発 ユナイテッド航空
チェックインが混むことが予想されたた、少し早めに関空に向かいました。
案内の時間より早くからチェックインさせてもらえたんですが、
それでも、たくさんの人、人、人・・・。

当然、エコノミーで並んでいたら、やはりファースト、ビジネスクラスの人が優先みたいで、
途中からどんどん割り込みされていく。まぁ、しかたないよな・・・。あ〜ぁ、金持ちになりたい・・・。

僕の後ろに並んでいたおじさん、きっと海外が初めてっぽい人だったけど、
抜かしていく、ファーストクラスのおじ様に「こっちはずっと並んどるんや!お前らさっきから割り込みやがってどういうつもりや!」とクレーム。おじ様方「???」って感じで相手せず、代わりに係員が事情説明し、おじさん恥ずかしそうな顔で納得した様子。

予想通り、飛行機は満席。
しかも大半が日本人。なんだか国内線に乗っている感じなんだよなぁ・・・。
僕が座った席は、なぜか外人ばかりのブロック。なんとなく、外国気分が高まってきた。

飛行機は大揺れ!
離陸直後、機長より「気圧の悪いところを3回通ります」とのアナウンス。
そんな悪い道にチャレンジせんでええやん!ちょっと回り道したらええやん!
大の飛行機嫌いの僕は心の中で叫び、「これは飲まなやってられへん!」と決意。
ビール、ウィスキーとがんがん注文し、気づいたら熟睡しておりました。
7時間のフライト。あっという間でした。

18日6時30分(現地時間) ハワイ到着
旅行会社のバスで空港出発。長旅にもかかわらず、回りの皆様テンションが高い。
現地旅行会社職員の「アロハ〜!!」にしっかり応えてたもんなぁ。
こちらは「アロハァ」っていわれても「・・・(無言)」で、どうもテンションがあがらないのに・・・。

バスは空港からアロハタワーへ。
こちらでフラダンサーとの記念写真(有料)。おみやげ物、オプションツアーの説明会。
等、旅行会社の営業時間となる。
みんな、一様にゾロゾロとバスを下車。
そして、僕は・・・・。
下車せずそれらを全部無視して、バス貸しきり状態にて直接ホテルへ。
のっけからオフコースしておりました。

到着日はイベントがなかったので、色々なものを食べ、ビーチでゆっくりする予定でした。
この日行ったお店等々です。
 1.COLD STONE  
   着いてすぐ向かったアイスクリーム屋さん。ガイドブックとかにも載ってる有名店だと思う。
   ベースのアイスクリームにフルーツとか、オレオ、キットカットなんかをトッピングして、
   店の人がグチャグチャに混ぜた状態でカップに入って出てくる。
   味は、まぁ、旨いっすよ。
   けど、ひたすら甘い!!欧米独特のあの甘さ!わかるかなぁ?
   そして、でかい!
   あれだけでかかったら、食べるのに時間がかかるし、その間にアイスがどんどん溶けて、
   手とかに垂れてくるっちゅうねん!
   というわけで・・・・・・・・お勧め度 ★★★☆☆

 2.クワ アイナ
   ワードセンターにあるハンバーガー屋。
事前に知人より「宇宙一旨い」との情報があった為、ハワイ到着日のランチにしようと
前々から計画していた店。
   ベーコンエッグバーガーを注文・・・・。
   出てきた かごの中にはハンバーガーがセパレートされた状態。
   パンにはさんでケチャップとマスタードつけて・・・・出来た!!
   って、でかすぎ!!どう考えてもそのままかぶりつくのは無理。
   結局食べ方がわからず、パンとハンバーグとレタスと別々に食べる。あぁ無情。。。。。
   もっと上手な頼み方があると思ったけど、結局それもわからなかったし、
   事前の「宇宙一」との過度な期待があったから ・・・・・お勧め度 ★★☆☆☆
   
 3.エッグスォン シング
   オムレツとパンケーキの店。かなり有名なんですよね?
   朝8時頃に店に向かうも、既に長蛇の列!
   営業時間が深夜11時〜昼の14時ということで、朝飯代わりに食べる人とかが
   比較的多いのかもしれない。
   店からポケベルを持たされて、店の周りで待ってみるものの、
   一向に客が回っている気配がないし、いつもでも待っててもしゃーないと判断。
   (並ぶの大嫌いなんです・・・・)
   というわけで、楽しみにしていながらも、口に出来なかった幻の味。
   行きたかった度 ★★★★☆

日本人が多いといえども、やっぱりハワイはUSAでした。
食べ物のボリュームはBIGだし、味付けはどれもUSA独特のもの。

この後、一日ビーチとプールサイドで日焼け。
事前にアドバイスを頂いていたにもかかわらず、ムチャ焼けしてしまいました。
そのお陰で一日で現地人の出来上がり!
日差しはきついですが、常時良い風が吹いており、汗なんかかかない、とても過ごしやすい気候。
思わず「余裕があれば、こんなところで一年の1/3くらい住みたいなぁ・・・」
なんて、考えながらプールサイドのポンポンベットで熟睡しておりました。

ディナーは家族とハイアットホテルの中華料理へ。
いい値段がするだけに、さすがにおいしかったです。焼酎もあったし。。。
やっぱり中華は万国共通ですね。

その店の横にあるプールサイドバーで生演奏をしておりましたが、
ちょっと覗いたときに、アメリカ人のおばちゃんから「踊ろう!」と逆ナンパされました。
はい、丁重にお断りしておきました。

そんな感じで、一日が終了。
明日以降は、後ほど書きます。
今回のハワイのブログもアメリカサイズ。
結構なボリュームになりそう・・・。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイアットにお泊り!うらやましい限りです。。
エッグスォン シング!うまいんですよ!涙が出るほど!
地元情報によれば、早朝が狙い目とか。
いいな〜いいな〜!
私も海のそばに住みたい!!
Shinskyさんも神戸のハワイ、須磨あたりに引越しどうですか(笑)??

かえ
2005/06/24 11:57
いえいえ、ホテルはシェラトンワイキキでした。
エクスォン シング食べたかったですが、1時間〜1時間半くらい待ちそうだったので、断念しました。涙が出るほど美味しいですか?そう言われると、ますます食べたくなります・・・。
海のそばに住みたいですよね。
っていうか、ハワイに行くたびに住みたいなぁって思います。
“神戸のハワイ”須磨への引越しは遠慮しまーす(笑)!!
Shinsky
2005/06/24 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行記 vol.1 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる