"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記vol.2

<<   作成日時 : 2005/06/24 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
本日はとてもゆっくりと過ごしております。

ブログも深夜のものと併せると本日3つめ。
やっぱりええよなぁ〜、スローライフ。
来週からの現実については、まだまだ考えないようにして、もうしばらくバケーションを満喫します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

というわけで、ハワイ旅行記の続きです。

2日目(6/19 現地時間)

この日は身内の結婚式でした。
こちらの親族と先方の親族とあと数名のお友達のみの挙式でしたが、
島の外れにある海沿いの小さな教会で挙げる式は、なかなかいい雰囲気でした。

それにしても、暑かった・・・。
挙式に参加していたカメラマン曰く、ハワイには珍しくとても湿気の多い日らしく、
スーツを着ている僕にとっては堪らない時間でした。
ハワイのお祝い時の料理を楽しみながら(これが美味!!)フラダンスを堪能して
結婚式のレセプションパーティーも終了。

夜はシェラトン ロイヤルハワイアンのサーフルームにてディナー。
外観から内装まで全てピンクの有名なホテルですよね。
そこのビーチサイドにあるレストラン「サーフルーム」、波の音をBGMに食事。
ロブスターがこれまた絶品!バドワイザーを片手に豪華料理に舌鼓。
いやぁ〜、豪勢な気分にさせていただきました。
ごちになりました!ありがとうございました。

さて3日目(20日 現地時間)
この日はゴルフ in hawaiikai CCでした。
海辺にあるフラットなコース。コースそのものは難しくないものの、ハワイ特有の強烈な風。
その風を切り裂く、強烈なショット!
・・・というわけにはいかず、いつも以上にしっかりと叩いてきました。
どれ位でまわったの?人に聞かれてもこう答えます。「はい、ハーフ2時間くらいです」

ハワイでゴルフは2回目でしたが、ホントに気持ちいい!!
カートはコースに乗り入れOKだし、待ち時間もないし、インとアウトがスルーだし。
日本だとこうはいかないよなぁってことがたくさんあります。
アメリカだと朝早くからゴルフして仕事に行くとか、仕事が早く終わって、夕方からゴルフに行くっていうケースが結構多いみたいです。値段も安いしね。

コース内には鳥がたくさんいました。
こちらが近づいても全然、平気みたいで、逃げる素振りすら見せない。
あたってもしらんでぇと思いながら、ゴルフを楽しみました。

ゴルフ終了後はディナークルーズへ。
こちらは今回の新郎新婦が招待してくれました。
サンセットクルーズだったのですが、サンセットよりも虹がとても綺麗でした。
但し、揺れが少しあり、若干船酔い気味での下船となりましたが・・・。
写真は船からのサンセットです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あと少し続きます・・・。
次でラストです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロイヤルハワイアン、かわいいホテルですよね。ハワイだと一度は泊まってみたいホテルですね。ホテルのプライベートビーチもあるし、DFSも近いし。

昔インラインスケートを買って、ワイキキのゴルフコース(なんて名前でしたっけ?)沿いを散歩がてらひたすら走ったことがあります。そしたらいきなりスコールが降ってきて、ローラーのベアリングがだめになり、意地でビーチまで戻ったら、友人がびしょぬれで待っていてくれた、なんて切なくて面白い出来事もありました。
普段ではできないことも、こんなところではありえたりする。それが旅行の楽しさなのでしょうか?
petitmami
2005/06/25 11:29
ボディーボードを買ったり、インラインスケートをされたり、かなりアクティブ派ですねぇ!
ハプニングやトラブルも後から思い出として笑えるものならば、全然OKじゃないですか?ネタになって、旅行の楽しさの一つかもしれませんね。
それにしてもpetitmamiさんってかなりハワイ通?
Shinsky
2005/06/25 23:49
やってみたいことは、周りに止められない限りやってみちゃうタイプです。
ハワイは、今でも毎年ハワイへ行っている友人2人で大学の卒業旅行として3週間浸っていたことがあります(コンドミニアムで半自炊してました)。
なので、ハワイ通ではないけれど、けっこうハワイ好きです。
petitmami
2005/06/26 21:28
なんか、かっこいいですねぇ!
ハワイに3週間かぁ・・・。素敵な時間やったんでしょうね。
ハワイは長い時間を過ごせば、もっともっとその土地のよさがわかってくるのになぁって思わせる場所だと思いました。
うーん、やっぱり住みたいな。
Shinsky
2005/06/27 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行記vol.2 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる