"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記 Vol.3

<<   作成日時 : 2005/06/24 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
さてさて、今回でラストです。
今日って一日何もしてません。今からは阪神巨人戦でも見ようかな・・・。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

4日目(4/21 現地時間)

この日は一日何も予定なし。
ハワイに来て最初で最後の一日フリーでした。
かといって、することなんてあまりないんだよなぁ・・・。
取り敢えず、買い物(お土産や服など)、それから昼過ぎからはハワイ最後のビーチへ。
写真はプールサイドで寝てるときに、見上げた空があまりにも綺麗だったので・・・。

日本人で溢れかえっているハワイなのに、
ワイキキビーチやホテルのプールサイドで日本人の姿を目にすることはあまり少ない。
逆に、ショッピングセンターやDFS、その他ブランド品の路面店にいるのはほとんど日本人。
だからか、ハワイに来ているのに日焼けせずに真っ白の子って結構見かけた。

僕から言えば、せっかくハワイに来てるのにもったいないなぁって気もするけど、
人によって色々価値観があるから。まぁ、ええかぁ・・・。

そして最後の晩餐は・・・言いたくないな。
我ながら大失敗でした。

5日目(6/22 現地時間)
4:30amスーツケースピックアップ。
5:30am起床
6:00am朝食
6:30amホテル出発
このスケジュールへ一路空港へ。
ボロボロのまま飛行機に乗り込み、ボロボロのまま空路日本へ。
そしてボロボロにまま無事に家路につきました。

2日目以降は行動を日記でザァッと書きましたが、
最後にトピックスを。

 1.ジャンバジュース 
    ここも有名なのかな?知らないけど・・・。
    フルーツ100%のスムージージュースが飲めるお店。
    マンゴーとピーチのジュース。かなり絶品でした!
    お勧め度 ・・・★★★★★ 
 
 2.バーガーキング
    もはや説明無用の有名チェーン店。でも結構好きなんですよ。
    オーダーはいつもフィッシュバーガー(BIG FISH)。
    日本でも食べられる日が来ないかなぁ・・・。
    お勧め度 ・・・★★★☆☆

 3.スパムおにぎり
    ハワイ街中に溢れているABCストアにて販売99¢くらいやったかな。
    知人がセブンイレブンのヤツがかなり美味いと言ってたが、
    味はどちらも同じ。むしろABCの方が美味しいかも。
    素朴な味で美味しいですよね?
    お勧め度 ・・・★★★☆☆
 
 4.REY 
    ご存知、ポテトチップスです。
    これの緑色のヤツが大のお気に入りなんです。
    日本にも売ってるけど、ちょっと高いので、海外に行ったときに必ず買います。
    絶妙の塩加減。これのBIGサイズ一袋でビール2本はいけますな。
    大好き度 ・・・★★★★★
 
 5.天下一品 ハワイ店
    ハイ・・・・。最終日の晩御飯はここでした・・・。
    日本でも食えるやん!しかもよく行ってるやん!なんでハワイまで来て天一やねん・・・。
    でも王監督は大好きみたいですよ・・・・。味は日本と同じ、値段はだいぶ高めでした。
    俺のばかぁ〜!
    後悔度 ・・・★★★★★

以上 長々と書きなぐってみましたが
行く前は乗り気じゃなかった割りに、かなり楽しんできました。
(まぁ、いつもそうなんだけどね)

ハワイはやっぱりいいところです。
ちょっと日本人が多くて、物価が高いところが嫌だけど。
気候や環境なんて最高だし、ホントに将来すんでみたいなって思わしてくれる土地です。

今回一番感動したのが、夜の海。
見事な満月に照らされた夜の海は言葉に出来ないほど綺麗でした。
残念ながら写真に収めることは出来ませんでしたが、心のカメラにはバッチリ記憶させました。

再び訪れることがあるかどうかわかりませんが、
また行く機会があれば、精一杯楽しんできたいなぁって思います。

おしまい    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうとう満喫したようですね。
どの写真もとてもきれい!!ホテルからの眺めも最高ですね。ブログのデザインの写真と変わらないくらいよいです。
ごはんもなにげにおいしいんですよね(エッグスシングス行きました!スパムすび最高!)
ハワイはやっぱりビーチですね。
私も行ったときはやるつもりはなかったけど、ボディボードをスーパーで買って毎日遊んでました(借りると高いので)。
あんな楽園へ行ってしまうと、しばらく社会復帰が困難かも(^-^; (私もそうだったので)。とりあえず週末は余韻を楽しんでください!
petitmami
2005/06/25 00:19
そうとう満喫してしまいました(笑)
行く前は乗り気じゃなくても、行けば楽しむ。性格なのかもしれませんね。
ボディーボードやりたかったんだけど、ちょっと時間がなかったので、
今回は断念しました。それでも朝早くからサーファーがたくさんいて、
さすがハワイって感じでした。
社会復帰・・・する自身がもてないまま、
憂鬱な週末を過ごしております(笑)
だいぶん時間がかかりそうです・・・。
Shinsky
2005/06/25 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行記 Vol.3 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる