"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対に笑わない男・・・

<<   作成日時 : 2005/06/30 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あぢぃ〜!!
6月も今日でおしまい。それにしても毎日耐えられないよ、この暑さ!
外は体に纏わりつくような暑さ、オフィスは空調28℃がっちりキープで変に暑いし、慌てて駆け込んだ電車の車両は弱冷車やし・・・。もう完全に溶けております。

そんな最中、昨日は暑気払い&スタミナつける為に職場のみなさんと焼肉へ。
食べ放題、飲み放題120分1本勝負!
完全に質より量って感じでしたね。大人気ないですよねぇ、学生やないねんからねぇ・・・。

それにしても久しぶりの焼肉でした。
食べ放題のメニューも充実していて結構種類も豊富だったわけですが、
大皿に盛られて、網の上で焼いて、一心不乱に食い始めると、
もはやなんの肉かわからないって感じ。
どれがカルビで、どれがハラミで、なんてこだわっている暇なしって感じで、いい年超えたおっさん連中が子供のようにガツガツ食っておりました。。。

あまりお酒は飲まず(それでも結構な酒量でしたが)、変わりにご飯を2杯丼で頂きました。
ちょっと前までは、お酒を飲みながら焼肉を食べるにあたって、ご飯を一緒に食べること自体、
自分の中ではありえなかったことでした。
ご飯でお腹が膨れるのはもったいない!肉と酒で満たせ!っていう変なこだわりがあったのですが、最近は焼肉のときのご飯が美味しいんです。
お酒が飲めなかったころの食べ方を思い出します。

そして本日、見事に胃もたれ。
若くないんやなぁ、もはや。お昼の3時頃までお腹すかなかったもんなぁ。
そして、見事な二日酔い。
きっとあの焼酎のせい。カラオケボックスで出る、焼酎と同じ味がしたもんなぁ。
朝起きてから口の中がモワァ〜ってしたまま、暑さの中駆けずり回っておりました。

さて話題は変わりますが・・・。
本日お昼休みに会社の近くのHMVに遊びに行きました。
CDの視聴とか充実しているから、いい時間つぶしになるんですよね。
そこで見つけたのが、ダウンタウンの「ガキの使い・・・」の新しいDVD。
結構というか、かなり好きなんですよ。お笑い番組って。
ガキの使いって関西ではやってないから(今は水曜の深夜に放送してるんかな?)、
残念ながら、見る機会って少ないんだけど、昔からビデオ借りて、しょっちゅう見てました。

嬉しいことに、HMVで視聴することができたので、お昼休みにずーっと見てました。
内容が罰ゲーム「1泊2日絶対に笑わない温泉旅行」とかいうヤツで、
色々な笑わす仕掛けがあって、それに対して笑ってしまうとお仕置きされるというもの。

いやぁ〜、やばかった。面白すぎでした!
何度、大声で笑いそうになったことか・・・・。

でも、それこそDVDの企画と同じで、僕自身も大声で笑うわけにはいかない状況でした。
だって、家で見ているならともかく・・・、
公衆の面前でヘッドホンをつけて立ち見している状態では笑うわけにはいきませんよね。
とにかく、声を上げて笑わないように必死で耐えておりました。

スーツを着たサラリーマンが、ヘッドホンをつけて長時間一生懸命笑いをかみ殺している姿。
周りから見たら、ものすごい気持ちわるかったんちゃうかなぁ・・・。
しかも、時折耐え切れずに噴き出してたし・・・。

最近落ち込み気味だったので、少し気分転換になりました。

明日から7月。
暑さにやられることなく、いい毎日を過ごせるように頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です。
「ガキ使」は実家にいるときテレビでやってるやつをよく見ました。
母がおなかを抱えて笑ってました(笑)
しかし、Shinskyさんの笑える姿みたいですね〜。
あ、焼肉の後は「キャべジン」必須です!
かえ
2005/06/30 23:55
やっぱり焼肉は最高です!次の日の気力が違います(ガゼン元気ですもの)
「ガキつか」はたまに見ています(今は日曜の22:30〜やってます)。
結構面白いよね。私が最近罰ゲームを見たのは、たしか山崎と浜ちゃんとココリコ田中のやつです。
個人的にはダウンタウンのトークがとても好きです。
petitmami
2005/07/01 01:45
>かえさん
お疲れ様です。
ホントにお腹を抱えて笑え転げれればどんだけ楽だったか、
笑いを堪えて見るのは、あまり体によくないかも知れませんねぇ。
笑える姿見てみたいですか?(笑)
う〜ん、ブサイクなんであまり見られたくないかもしれません(笑)
Shinsky
2005/07/01 21:55
>petitmamiさん
ビンゴ!まさにその罰ゲームです!面白くありませんでした?
トークも面白いですよね。昔から「ガキ〜」のトークビデオよく借りてるんですけど、いつ見ても笑っちゃいます。

本日も入社時の指導員の方から焼肉のお誘いが・・・。
近々行くことになりそうです。夏って焼肉の季節?!
Shinsky
2005/07/01 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対に笑わない男・・・ "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる