"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 開設から1ヶ月経過!

<<   作成日時 : 2005/06/11 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週もお疲れ様でございました。

月曜日から飲み会があり、なんとなく疲れたまま、気持ち的にも盛り上がれず、
加えて日中の暑さ、仕事中にも不運が重なったこともあり、今週は疲れました・・・。
しかも昨日の大宴会。本日ははっきり申し上げて私、仕事する気ゼロで一日過ごしました。

いや〜、それにしても昨日は凄かった!大惨事でした。。。。
4月まで所属していた部署が社内での業績表彰を受賞した為、その表彰パーティーを
することとなったのですが、昨年一年間、僕の働きが部の業績に大きく貢献したとのことで
招待されたわけなんです。

なんだか、そこまで大したことやったわけじゃないのに、大げさに言われると、
反って嫌な気持ちになったし(素直じゃない?)、なんか張り切って参加するのも厚かましい
気がしたので、初めは参加を断ってたのですが、成り行き上どうしても参加せざるを
得なくなってしまったので、乗り気がしないまま大阪に向かいました。

大阪 梅田の少し洒落た感じのレストランからスタート。
部署のメンバーのみならず、役員が数名参加しているということもあり、
会のスタートは畏まった雰囲気が漂っていました・・・・、但し時間にして約10分くらい。
その後はいつもの居酒屋ノリ。
まぁ、いつものことですが、店の雰囲気が上品だろうがなんだろうが、とにかく大騒ぎ!
個室以外で宴会はできないんです、煩すぎて。

宴会が1次会で終わるわけもなく、気がつけばほぼ全員がビッグエコーへ。
かくして狂喜乱舞の2次会がスタートしたわけです。
いつもは、1次会で気を使って帰ってくれる役員も、珍しく参加。
6月で異動した旧部長と外れキャラの新部長、そして役員、この3トップがはしゃぐこと。
しかも全員マイクハナサナイーズやし。。。。。
それを更に煽るようにして盛り上げる若手はいつも辛い思い。

最近お気に入りのナンバー、コブクロの新曲をしっとりと歌えるわけがなく、
世良正則&ツイスト「鉄爪」のシャウト。。。
密かに歌いたかったサザンの「TSUNAMI」を熱唱できるはずもなく、
北斗の拳の主題歌を叫ぶ。。。
そう僕も若手。やっぱり辛いっす。

やがて地獄のような宴会の終わりと告げるインターフォンのコール。
それにて狂喜乱舞も終了モード。ところが・・・・・
ぐったりしながら帰り支度をする皆々を尻目に、更にラストダメ押しの一曲を入れようとするという暴挙にでようとする新部長。いるんです大人になっても空気を読めないヤツが。
若手軍団ここぞとばかりに切れ気味でマジ注意でした。

時間は11時。
明日もあるし、そろそろ・・・・、といかないのが現実。
大阪にいたときにたまに行ってた、安いパブへ向かう面々。
逃走を企てましたが、見事に逮捕されて3次会のスタート。
みなさん、比較的おとなしく飲んでいたものの、いつしか熱い語りがスタート。
一方僕は、久しぶりに行ったのにもかかわらず、僕のことを覚えてくれていた女の子と
ずっとしゃべりつつ、隙を見つけて大脱走。終電ぎりぎりで帰宅したというわけでございます。

久々の面々との馬鹿騒ぎは正直楽しかったですが、疲れたよマジで。
当分、あのメンバーとは行きたくないです(笑)

ところで、今日でブログを始めて1ヶ月。
よく続いてるよ、ほんとに。これだけ続くとは思ってなかったので、自分でも驚きです。
続けられている理由は、皆様から頂くコメントです。
いつもコメントを頂戴していることが励みというか、継続への支えになっていることは
間違いないです。
逆にこちらにコメントいただいる方々のブログを読むのも楽しみですしね。
petitmamiさま、かえさまいつもコメントほんとにありがとうございます。
心より感謝しております。引き続きよろしくお願いいたします。

また、コメントは頂かないまでも、こんなしょうもないブログを読んで下さっている方々
ありがとうございます。まだまだ、頑張って続けていきますので、引き続きご愛読ください。

ではみなさま、良い週末をお過ごしください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のブログは1ヶ月記念にふさわしい(!?)面白ブログでした(でも相当体を張った渾身のブログですね (^-^; )。
感謝していただいてうれしいです。
私もはじめは自分の気が向いたときにぽろぽろと書いておりましたが、最近はいただくコメントに刺激を受けて、ここまで続けることができている感じです。
会ったことがない人に、こんなに楽しく話せるなんて思わなかったですし、
同じ思いをしている人がいると思うと、がんばってほしいとも思うし、私もがんばろうと思えます。
というわけで、ちょくちょくコメントは書かせてもらおうかなと思っています。よろしくです。
petitmami
2005/06/11 11:27
体を張った、というより張らざるを得なかった一日でしたが、
面白いといってもらえると何よりです。
(面白い=関西人には一番の褒め言葉?!)
ホント、いつもコメントありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いいたしますね。
Shinsky
2005/06/12 00:45
おめでとうございます^^
コメント遅くなりましたが、祝わせてください!
いやはや臨場感がありおもろいですね(笑)
これからもこちらこそよろしくお願いします☆
かえ
2005/06/14 00:59
ありがとうございます^^
臨場感ありましたか?(笑)体を張った体験をしたときは、出来るだけリアルに伝えていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Shinsky
2005/06/14 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
開設から1ヶ月経過! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる