"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS まいった!な一日

<<   作成日時 : 2005/07/12 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まいった、まいった。
不快指数100%の過ごしにくい気候でした。朝は大雨、夕方は晴れというわけわからん天気やし。

先週に引き続き、今日から1週間も母校でお仕事。
キャンパス内に特設会場を設けて、学生相手にウチの商品の営業をしております。

それにしても、今の学生って大丈夫。。。。って思うことが多々あります。
言葉遣いをしらない、漢字をしらない、常識をしらない。
まだ大学を卒業して6年くらいですが、自分もこうだったのかなぁって思いました。
みんながみんなそうじゃないんだけど、「大丈夫?」って思う場面ばかり。

関西ではそこそこの有名な私大ですが、僕を含めて現場に来た社会人のみなさん口を揃えて
「○○(大学名)ってレベル落ちたよなぁ・・・・」
「まぁ、先輩がアカンからなぁ〜」←おいおい俺のことかい!?
でも否定はできません。
僕はかなりグダグダな学生生活を送っておりましたから。。。

それでも、時がたてば、みんな立派な社会人になっていくんだろうね。
でもその前に、「同上」っていうくらいは書けるようになろうね。
住所記入欄やねんから、「ドウジョウって書いてください」って説明に対して
「同情」って書くのは明らかにおかしいよね。
でも、結構いるんですけどねぇ。まいった。

本日、特設会場に来ている女性の派遣社員さんに、完全にロックオンされました。
ベターっとマンマークされて、しきりに「飲みに行きません?」とのお誘いが。
だいぶん年上のキャラが濃い人。喋ると完全に大阪のおばちゃんって感じ。
飲みに誘われる意図がわからん。
でもまだまだ僕も捨てたもんじゃないのかなぁ〜!
これって・・・・?それとも、勘違い?

はい、きっと勘違いです。
こちらも、まいった!

以上 「まいった」3連発でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ?なんかすっごいモテモテじゃないですか(笑)
大学生の質が落ちているとはどこも一緒だと思います。
現役が言うようなことではないですが、確実です。
私はというとやる気がないグダグダ学生ですが…(汗)
一度某有名な語学スクールに通おうとしたことがあります。
話だけでもと思い、一歩入ったが最後。セールストークで1時間。
しかもずっとタメ口で。
年が近いということもあったのでしょうが、
無性に腹がたち、最後には私の顔、引きつってました。
人の振り見て何とやら。私も他人に不快を与えないようにしないと。
Shinskyさん、うちの学校にもいらしてください!
かえ
2005/07/12 01:45
母校でのお仕事、いいですね。
私だったら、いい気分転換になるけど、Shinskyさんはそうでもないのかしら?
学校はこれから学生が減る分、定員割れしないために、どんどん学生を入れちゃうから、質が落ちてしまうのは必然ですね。。。
うちの大学でもそうだと思います。最近たくさん学部を増やしているので、「大丈夫かい?」なんて思っております。

モテモテも辛いですよねー(笑)。
petitmami
2005/07/12 23:32
>かえさん
おばちゃんにはモテモテです(笑)
他人の振り見て何とやらですよね。本日も学生からタメ口をきかれ、客とはいえ、少し腹立たしい気持ちになりました。
でも、逆に僕も学生だからといって、お客さんに対してなれなれしい言葉使いをしているかもしれません。気をつけないと!ですね。

かえさんの学校行ってみたいですね。
大阪の大学ですよね?ひょっとしたらウチの社員が行ってるかも。
Shinsky
2005/07/13 23:13
>petitmamiさん
はい、いい気分転換になっております。
普段の会社周りに比べると、全然気が楽だし結構楽しんでるかも。
でも、立ち仕事なんで、ちと辛いです。

はい、モテモテも辛いです(笑)
Shinsky
2005/07/13 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいった!な一日 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる