"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエスト狂想曲

<<   作成日時 : 2005/07/13 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も一日お疲れ様でした。

相変わらず、母校にて仕事をしております。
一日立ちっ放しの仕事となりますので、夕方にはかなり疲労している感じです。
家に帰ると、ばたんキューって状態。

今日も大学で仕事をした、その帰り道のことです。
大学から会社までは車で1時間弱といった距離。
車中には僕を含めて男女4人の社員が乗っておりました。

比較的暇だった今日は、いつもに比べて体力が余っていたのでしょうか、
ハンドルを握りながら、FMから流れてくる歌に合わせて、思わず口ずさむ僕。
カーステレオからは「世界に一つだけの花」。
周りの先輩はそ知らぬ顔をして窓の外を眺めているように見えました。

しかし、サビが始まるその瞬間、車中は一体感に包まれる。
♪せ〜かいに一つだ〜けのは〜な・・・・。
4人による、思わぬ大合唱がスタートし、車中のテンションは一気に引きあがりました。

いや〜、なんか楽しいなぁ。
ついさっきまで、大学生と過ごしていたからでしょうか、
自分の大学時代を思い出したのか、ホントにノリで思わぬ行動に出てしまいました。

先輩にFM局に電話させ、局をリクエストするという車内イベントを開始。
生まれて初めてです、ラジオにリクエストしたのなんて。。。。
しかも、ラジオネームを支店長名にしてしまうという悪ノリ。

それからというものの、会社に着くまで、リクエスト曲がかかるかどうか
真剣にラジオに耳を傾け、みんなで一喜一憂する時間でした。
それでも、会社までの道中は限られた時間。
会社までの距離が近づくにつれて、あせりだす僕たち。
「おえおえ、DJ喋りすぎやねん!はよ、曲かけろや!」
「CMはカットしろ!この時間にCMなんていらんねん!!」
「(流れている違う曲に)はいはい、わかった、1番で終わりで十分やろ?2番はカット!」
etc・・・。

にわかディレクターとなり、番組構成まで口を出す始末。
しかも、会社までもわざと遠回りルートを選択し、時間をつくりました。
しかし、曲はかからず・・・・・。

やがて、会社のある三宮の町並みが見え始めるも、カーステレオからは別のバラード曲が。
最後の足掻きで、会社の周りを2周くらい余分に周って、時間を稼いでみたものの、
残念ながら、リクエスト曲がかかることはありませんでした。

きっと、会社に戻って仕事している間に、かかったんかもしれへんなぁ。。。。
あ〜ぁ、ざんねん!!!

というわけで、かなり楽しかったんで。
明日もやる!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何の曲をリクエストしたのか気になりますねぇ。
ヒット曲すぎず、的外れに古いのではない、やや古めの曲とかが狙い目なんじゃないですか?
なんか鉄腕ダッシュみたいで、めちゃ楽しそう!
渋滞にはまったときとか、やってみると楽しいかも!
うまくリクエストかかるといいですね!
petitmami
2005/07/14 22:59
私も気になります!
というか、続き聞いてみたかった…
ブログで予告していただければ、私報告係になりますよ(笑)
かえ
2005/07/14 23:12
>petitmamiさん
かかる曲は比較的最近の邦楽が多いみたい、合間に洋楽や古めの曲がかかるって感じです。
我々がリクエストしたのはOFFSPRINGの曲。
今、ベストアルバムが出てるし、FM局やから洋楽も流れるし、
結構狙い目かなぁと思ったのですが・・・・。

petitmamiさんもお友達大勢とドライブされることがあれば、
試してみてください。結構楽しいよ。
Shinsky
2005/07/16 11:07
>かえさん

FM802 平日夕方4:00〜の番組を狙ってます。
(というか、この時間帯がちょうど大学から会社へ戻る時間帯なんです)
電話とか簡単につながるし、平日の昼間だから全然かかると思ったけど、
結構競争率高いのかなぁ。。。。
オフスプリングの曲がかかったら、僕らのリクエストかも。

それでは報告係さん、よろしく(笑)
Shinsky
2005/07/16 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクエスト狂想曲 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる