"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い込めない・・・

<<   作成日時 : 2005/07/18 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

連休中日の本日は、家でゴロゴロでもと思っていましたが、
なんかそれも面白くないので、久しぶりにフィットネスジムへ行きました。

3連休中だし、空いてるかなぁなんて思いながら、ジム内に入ると
まぁ、ものすごい人!人!人!それでも普段よりは空いているとのこと。
最近駅前にリニューアルオープンして、少し場所も広くなったんだけど、
凄い人気やなぁ〜って妙に感心してしまいました。

まぁ、色々な人がおりますよね。
お年を召された方から、若い子まで、文字通り老若男女。
真剣にマシンに取り組む人もいれば、マイペースでバイクをこぐ人、
スタジオ仲間と一緒にエアロビをやる人。
熱気ムンムンって感じでした。

さて、一応ラガーマンのShinsky、本日のメニューは・・・。
プール   25m×20本(クロール、平泳ぎ)
       水中歩行 
スタジオ  45分間(下半身強化)
バイク   20分
筋トレ   ベンチプレス・ショルダープレス
プール   25m×20本
おまけ   大浴場&サウナ

ジムを出て帰宅する頃にはヘロヘロになってしまい、
帰宅道中、車で2回ほど事故しそうになりました。
ラグビーより疲れた・・・・。

かつてのイメージで筋トレをやろうとしても全然駄目だし、
昔のように自分を追い込むことが全く出来なくなっております。

取り敢えず、プールとスタジオに重点を置いてやりましたけど、
秋のシーズンに向けて、筋トレも再開していかないといけないよなぁ
なんて、反省した一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結構ハードなメニューですね。
私にはとてもできません。。。(泳ぐだけで十分ヘロヘロです。。)
これでも部活時代はシーズンオフとかにも筋トレとかしてましたけど、私も今はあんなにこなせません。。

それにしても、プール(水につかること)って結構体力消耗するんですよね。
久しぶりに泳いじゃったりすると、帰るのがすごく面倒くさくなるほど体がだるくなっちゃいますから。
それでお風呂とかサウナとか入ったら、もう力抜けまくりですよね。
事故には十分気をつけてくださいね。
petitmami
2005/07/18 21:58
本日、朝起きてからというものの久々に腰の痛みに悩まされております。
水泳って結構背筋使うからかなぁ?いつもと違う筋肉疲労があります。
今の己の体力も考えずに、ムチャしたのかもしれません・・・。
体力の消耗は激しいけど、やっぱりプールは気持ちいいですね。

Shinsky
2005/07/18 23:56
水泳は背筋使いますね。
背筋がしっかりしているので、君のドライバーは飛ぶんだとゴルフのレッスンプロに言われたことがあります。
喜んでよいのか、悪いのか……
水泳は左右バランスよく筋肉がつくのでよいと思いますよ。
petitmami
2005/07/20 01:00
えぇ!ドライバーの飛距離が凄いですって!!
それは負けたくありまませんなぁ(笑)!
>喜んでよいのか、悪いのか……
大いに喜んでください!!誇るべきことですよね。

水泳って左右バランスよく筋肉がつくんですね。
勉強になります!!
筋肉のバランスを意識してたわけじゃないけど、
水泳トレは昔から時々やってました。
気分転換にもいいし、フィットネス的にも効果があるかなぁって。
知識0で感覚的にやってただけなんですけどね(笑)。
そうやったんや〜・・・・。
Shinsky
2005/07/20 23:17
だって、左右対称に泳がないと、変な方向へ泳いで行っちゃうでしょう。
まっすぐ泳ぐには、左右に正しく筋肉つけないとだめなんじゃないかしら。きちんと専門家に聞いたことではないから、ほんとのところはわからないけど、たぶんそうだと思いますよぉ。。??
petitmami
2005/07/21 02:16
たしかに言われてみればそうですよね(笑)
でも、ホントに水泳っていいトレーニングになりますよねぇ。
時々でもいいから続けようっと!
Shinsky
2005/07/21 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
追い込めない・・・ "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる