"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS あの頃へ戻りたい?

<<   作成日時 : 2005/07/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨が明け、本格的な暑さがやってまいりました。
日差しもきつく、いよいよ夏到来って感じ。

先週に引き続き、明日まで仕事で母校に行っております。
学生は今、試験の真っ最中で、どことなく切羽詰った顔。
それでもサラリーマンの僕たちよりははるかにいい笑顔をしている。

楽しいんだろうね。
自分自身も大学時代って、ものすごい楽しい時期だったなぁって思い出す。
お金はなかったけど、時間はあった。
友と語り、恋をして、腹の底から笑える毎日だった。
明日を疎ましく思うことなんてなかったなぁ。。。。

今でも大学時代の友達と飲んだりすると、時折あの頃の思い出話に花が咲く。
懐古主義者ってわけじゃないけど、共通の時期を過ごした思い出話もたまには悪くない。

お酒が進むにつれて、必ず出るのは「あの頃に戻れたらなぁ・・・・。」
良い台詞か悪い台詞か、賛否両論かもしれないけど、
本気で思う時もあるよね。
心の底から「ドラえも〜ん!ライムマシーンをだして!」なんて叫んだりしてる。
でも過去を美化するのは、現実逃避の気持ちが強いからだろうね。

あの頃に戻りたい?
それも良いけど、今をもっと楽しく生きましょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに急に暑くなりましたね。
最近は高校の友人たちに会うと、「あのころは…」と楽しかったことや馬鹿なことをした思い出とかに花が咲きます。大学時代の友人と会っても、やっぱりサークルの話やゼミ、旅行の話で盛り上がりますよね。
確かにあのころに戻ったら、楽しいかもしれないけど、でも私今ほど心身ともに成長してなくて、いろんな人と付き合うことにかなり臆病だったから、そのまんま戻っちゃったら、案外つまんないかもしれないな。戻るなら、今の私で戻りたいですね(でも身体的には若くなって!?)。そしたらもっと楽しい学生生活だったかも。…そうでもないかなぁ??
まぁ昔は昔でよしとしたいです。戻ったら過去が変わりそうだから。
Shinskyさんの大学時代は、とっても素敵な学生生活だったみたいですね。私のイメージでは、オレンジデイズ(ちょっと前にやってた柴崎コウさんと妻夫木くんの出てたドラマ)みたいなキラキラした学生生活でしょうか?憧れますねぇ。今通っている大学は残念ながら女子大なので、キラキラしたときめく感じはありません。残念!!
…なんだか変なコメントになっちゃった。ごめんなさい。


petitmami
2005/07/20 01:48
学生時代から成長した今の状態であの頃に戻るっていうのが究極なのかもしれません。もちろん身体的には昔の状態がBestだけどね。
友達と昔話をしていても、よくそんな答えに至ります。
その状態で戻れるなら、もっと有意義な学生生活が送れたのになんて、どうにもならないことで盛り上がってしまい・・・。
どうしようもないですね(笑)

オレンジデイズ、僕も見てました。
え〜っと、正直いうとpetitmamiさんがイメージする「Shinskyのキャンパスライフはオレンジデイズ説」は全く間違ってます(笑)
オレンジデイズというよりは、スクールウォーズやね。。。

あ〜ぁ、妻夫木になりたい・・・。
Shinsky
2005/07/20 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの頃へ戻りたい? "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる