"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 華鳥風月 〜頑張っている君へ・・・〜

<<   作成日時 : 2005/07/23 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ここでブログを始めてから、本当に偶然、ある人と出会った・・・。

出会ったといっても、実際にお会いしたこともないし、話をしたこともない。
接点といえば、お互いにブログを読んでコメントをしあうだけ。
だからどんな姿で、どんな声で、なんていう外見的なことなんて全く知らない。

その人は夢を目指して懸命に頑張っている人。
実際の姿や声はしらなくても、毎日更新されるブログから、頑張っている姿は容易に想像できる。
最初は何気なく覗いてみたブログだったけど、必死に夢を追いかけているのを読むうちに
気づけば心の底からその人のことを応援している自分がいた。
おせっかいだとは十分承知の上で、応援のコメントを入れさせていただくことがあった。
青臭くて、それでいて悟ったような厚かましいコメントも多々あった。
でも青臭い意見でも、少しは彼女の為になればと思って書いた。

そんな夢を目指している彼女のブログが久しぶりに更新されていた。
どうやら、残念な結果がでたと。

厚かましいのは承知の上で、彼女にエールを送りたい。
よって、本日以下は私信。あしからず。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お疲れさま。

まだまだ、気持ちの整理はつかない状況かもしれませんが、大丈夫ですか?
誠に勝手ながら、ブログを通じて陰ながら、でも心の底から応援させていただいていただいておりましたので、残念な結果については、自分のことのようにショックでした。

自分の話を少しだけ・・・・。
僕自身、一番行きたかったところに行けなかった人間です。
その企業は、もう本当に憧れていて、どうしても行きたくて行きたくて仕方がなかったけど、
残念ながら、縁がなかった。
何が悪かったかなんてわからない。実力がなかったのか、魅力がなかったのか・・・。
でもマイナスを考えれば、考えるほど落ち込むだけだった。
結局は縁がなかったんやと割り切ってみた。そうすることでした乗り越えられなかったのかも。

それからは少し視野を広げてみた。
そしたら、眼中になかった色々な企業が見えてきた。
セミナーや面接なんかを受けるうちに、ここでもええなぁなんて思える会社も出てきた。
(それでも一番いいと思った会社は最終面接で落ちちゃったけどね・・・。)

道を完全に見失っているんですか?
確かにそうかもしれないですよね。いままで挑んできた道が君の中では大きかったんだから、
今の状況だったら仕方ないですよね。

だけどね、今後進むべき道(=可能性)って、無数にあると思いますよ。
むしろ一つの結果が出たことによって、いままで見えてなかった新たな道が出現するかも。
上に書いたように、僕もそうだった。
結局今は、就活スタート当初もっともありえないと思っていた業種に進んでます。

だから新たな道が現れてる今が、踏ん張り時だと思いますよ。
あとは、それを良く見極めて、ご自身でしっかりと判断して進んでいくことだと思います。
もちろん、今の夢を追い続けることも素晴らしいことだと思いますよ。

駄目なのは やけになってしまうこと。もういいやっ!ってのは、目を瞑ってしまうことと同じです。
辛いときかもしれないけど、今しっかり目を開いて、自分の可能性を模索してみてください。
そうすれば、きっとチャレンジできる方向が固まると思います。

まだまだこれからやん?
少し落ち着いてから、頑張ってみてください!力入れすぎずにね。

以上厚かましい意見でスイマセン。
何の役にも立たないと思いながら・・・・。
でも、ホント応援してますので頑張ってくださいね。

P.S 本文 ご迷惑なら削除しますので、言ってくださいね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
(T_T)
Shinskyさん、本当に本当に本当にありがとうございます。
実はダメだった理由が、健康診断だったんです。
元々運動部の活動が原因で、腰を痛めたことがあります。
乗務職には致命的らしく、再検査の結果不合格となってしまいました。
空港での仕事ではなく、あくまで乗務希望だったので、
希望さえも失ってしまいました。
その中での温かい励ましの言葉、胸に響きました。
たくさん応援してくれる方がいる私は幸せ者です。
これからは前向きに、道を自分で作っていこうと思います。
道がなければ作ればいいんですよね。
私も最高のトライ、決めてみせます!!
かえ
2005/07/23 22:47
差し出がましい行為、どうかご容赦ください。
辛い状況なのに、わざわざ不合格理由まで書いてくださって、
なんか、申し訳ないですね。
それにしても、結果については本当に残念だと思います。

前向きな気持ちをもたれている以上、前には進んでいけます。
 苦難は忍耐を生み出し、忍耐は練達を生み出し。
 練達は希望を生み出す。
 そして、希望は失望に終わることはない。
僕の一番好きな言葉です。クリスチャンではないのですが、これ、聖書の言葉なんです。(一応ミッション系の学校を卒業したので・・・)

焦らずに、そして無理をせずに、頑張ってくださいね。
かえさんの希望が叶いますように!
Shinsky
2005/07/24 01:04
すてきな熱い言葉ですね。
私の心にも響くものがました。私のときも言って欲しかったなぁ。。
なんて、後の祭りですね(笑)
かえさんがうらやましい。

かえさんが笑顔でがんばる未来を心から願っています。
焦らず、じっくりで行きましょう。
petitmami
2005/07/24 23:15
かえさんのブログでのpetitmamiさんのコメントも
かなり熱いものでしたよ。
まさか、コメントを残されると思ってもみなかったので、
心の底からグッと込み上げてくるものがありました。
会ったこともない知らない者同士ですけど、こういった場所を通じて、
励ましあえるって、素敵なことだとつくづく思いました。

お互い落ち込んだときは、励ましあいましょうね(笑)
Shinsky
2005/07/27 00:45
お二人とも本当にありがとうございます。
温かいお言葉に励まされ、私が立ち直れたのも皆さんのおかげです。
petitmamiさん、Shinskyさん。
人生の先輩として、これからもよきアドバイスを頂ければ幸いです。
私は何もできませんが、よろしくお願いいたします!
かえ
2005/07/27 01:09
いえいえ、そんな・・・・。恐縮です。
petitmamiさんはともかく、僕は全く大したモンじゃありませんので、
どうかお気遣いなく。
人生の先輩後輩なんかじゃなく、僕もかえさんから学ぶことや励まされていることってたくさんありますよ。ブログを通じてですが、お互いに励ましあったり、刺激しあったり。そんな感じでいいんじゃない?

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。


Shinsky
2005/07/27 01:26
私?ぜんぜん大したもんではありません!!
自分が経験したことを話すことで、誰かが「あぁ、こうやったらこうなるのね」とか「あ、アホやこの人…(笑)」とか思ってくれれば、いいんじゃないかしら?
私もつい、思ったことは伝えたくなるタイプなので(それで失敗も多いのだけど。。。)、見捨てないで下さればうれしいです。
ということで(!?)今後もよろしくお願いします!
petitmami
2005/07/27 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
華鳥風月 〜頑張っている君へ・・・〜 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる