"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 原因不明の摩訶不思議

<<   作成日時 : 2005/07/27 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風一過。
神戸は台風がかすっただけという感じで、雨も風も激しくはありませんでした。
今は、かなり快適な風がふいており、今日は窓全開で寝てやろうと思います。

さて、昨日はブログをお休み。。。というより書けなかった。

実は昨日夕方より夜まで、原因不明の偏頭痛に襲われておりました。
後頭部はガンガンするし、動悸がドンドン激しくなり、おまけに吐き気が止まらない。
挙句の果てに、手先が震えるという状態。
生まれて初めて味わう症状でした。。。。
結局業務時間終了後、早々に帰宅し9時前から氷嚢を敷いてそのまま休養してました。
今日は、睡眠のお陰か、症状はましになっており、少しグワァングワァンする程度です。

なんやったんやろう・・・?

たぶんストレスかなぁって思います。
少し前兆めいたものがあったのは確かです。

2年ほど前、これも初めてのことだったのですが、
ある朝起きると、突然声が出なくなる症状に見舞われたことがあります。
もちろん原因不明です。

2〜3日ほど、その状態は続いた後、声も出るようになったのですが
あれも何やったんやろうなぁって感じで、周りの人に聞いてみると
ストレスちゃうか?って話になりました。

実は、最近よく声がかすれるんです。
喋りタランティーノじゃないんで、喋りすぎが原因ではないと思うのですが、
疲れてるときとか、声が段々とかれてくるので、またあの症状かと予感してはおりましたが、
今度は頭にきたんかなぁ。。。。

二日酔いの強烈な感じで、メチャクチャしんどかったんですが、ちと心配。

比較的楽観主義だと思うのですが、意外とデリケート?!でも体は正直やモンね。
あ〜ぁ、癒されたい。小鳥のさえずりでも聞きながら・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体調は大丈夫ですか??
あまり無理をなさらないように。
私もストレスでよく蕁麻疹が出ます。
むずむずチクチク痒くて痒くて(泣)
辛い時は休息が一番です。
早くShinakyさんがよくなりますように!
かえ
2005/07/27 15:31
心配ですね。
ネットで調べると、いろんな病名が出ていて、一概にこれなんじゃない?とは言えないので、もし症状が続くようで、不安だったら病院へ行ったらいいかと思います。会社の診療所ってあるのですか?
私は、何かにつけ不安があれば診療所へ駆け込みます(診察料がただで薬もただでくれるので)。
安心も良薬だと思いますよ。
もちろん一番いいのは、いいもの食べて、よく寝て、よく遊ぶことですけど(笑)

petitmami
2005/07/27 23:36
>かえさん
ご心配おかけ致しております。
本日は症状もなく、いつもの一日を過ごしてきました。
多分一過性のものだと思うけど。。。。

ホント休息が一番ですよね。
というわけで、明日は会社お休みです!!
Shinsky
2005/07/28 00:09
>petitmamiさん
すいません、いらん心配をさせてしまいまして。。。。
ホント、頭だけは怖いので続くようであれば会社の診療所なり、
病院なりに駆け込まないとだめですよねぇ。
病院嫌いなんだけど、こればっかりは仕方ないか。。。。

明日はお休み。
久々にゆ〜っくりと寝たいですね。
Shinsky
2005/07/28 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
原因不明の摩訶不思議 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる