"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば!愛車!

<<   作成日時 : 2005/07/28 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜のウキウキナイトは結局大した盛り上がりもなく
Yahoo GAMEをやって寝てしまいました。

本日のお休みはゆ〜っくり過ごしたんですけど、
一つだけ用事があって、午前中は以前住んでいた大阪の
とある市の市役所に行ってきました。

用事というのは僕の学生時代からの付き合いである原付の廃車手続き。
車を買ってから、すっかり乗る機会がなくなってしまったため、
原付自体もボロボロになってしまってましたし、
マンションのオーナーからは乗らないバイクは処分してくださいと
張り紙を貼られる始末で、思い切って廃車してきました。

いや〜、それにしても10年間、よく走ってくれました。
学生時代は通学時はともかく、どこに行くにも原付だったもんなぁ。

梅田なんかにも平気で行ってたし、神戸に住んでいた当時の彼女の家にも
よく原付で通ったもんです。
そういえば、一度淡路島にもいったなぁ。。。。

大学入学して初めて自分で買った大きな買い物だったし、
思い出もたくさんの愛車でした。

今日の夕方に業者の方が引き取りにきてくれたんだけど、
トラックに積まれるのを見守りながら、頭の中では何故か「大きな古時計」がかかってました。

お世話になりました。
ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は原付には乗っていませんが、別れが惜しくなる瞬間は、携帯の買い替えのときに前の携帯を処分するとき。
特に数年前に、2台目の携帯を処分するときは結構思い入れのあった携帯でかわいいやつだったので、惜しかったな。でも、取っておいても仕方ないし、「よろしいですか?」とお店の人に言われたときに、ちょっと「うるっ」とした思い出があります。
最近は画像やメモリとかあるので処分はしてないのですが、使ってない携帯はやっぱり寂しく古くなっていきます。。
petitmami
2005/07/29 00:55
私にもそんな日がやってくるのでしょうか(泣)
やはり車に乗っちゃうと、原付は手放したくなっちゃいますよね。
私は結構モノを捨てられない性格みたいで…。
部屋にはいろんなものがあふれています。
そろそろ整理整頓の技術を身に付けなければ。
かえ
2005/07/29 11:40
>petitmamiさん
思い入れのあるモノを処分するときって、
何であってもちょっと切ない気持ちになりますよね、、、、
なんか、そのモノにまつわる思い出とかが走馬灯のように
頭の中を駆け巡ったりしません?
う〜ん、それは僕だけか?!
Shinsky
2005/07/31 23:05
>かえさん
実は僕も捨てられない性格・・・・。
モノを捨てるときはいつも未練との葛藤があり、
「思い切り」を必要としなければいけないんです。
置いておいても仕方ないのにねぇ、ついつい溜め込んでしまう。
直さないとあかんなぁ。。。
Shinsky
2005/07/31 23:10
そう、走馬灯駆け巡ります!
好きだった彼と別れるときみたいです。。。
petitmami
2005/08/01 23:00
petitmamiさん・・・・。
そのコメント、かなり名言です・・・・。
Shinsky
2005/08/01 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば!愛車! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる