"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱狂!レフトスタンド! 〜黒軍団の狂喜乱舞〜

<<   作成日時 : 2005/08/13 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の予告通り、本日は神戸スカイマークスタジアムへ
野球観戦へ行ってまいりました。
先ほど帰ってきたばっかりですが・・・・・。

本日の試合は
オリックスバファローズvs千葉ロッテマリーンズ

スカイマークスタジアム(旧グリーンスタジアム神戸)へ試合を見に行くのは、
イチローのサヨナラヒットでオリックスが優勝した時以来。
何年ぶりなんやろう・・・・?
仕事もそこそこに、6時過ぎに球場へつきました。

甲子園と違って、自由席でも余裕で座れるだろうと予測の元に、球場へ。
取引先からもらった内野自由席のチケットを手に外野レフトスタンドへ向かう。
なぜ外野へ?しかもレフトスタンドへ?
because 熱い奴らがそこにいるから・・・・・・。

熱い奴ら=千葉ロッテマリーンズ応援団

ロッテの選手の詳細はしらなくても、千葉ロッテの応援団の存在は前から気になってたんです。
熱いといえば、我らが虎さんチームのライトスタンドは日本一の熱さだと思いますが、
それに負けず劣らずの印象があり、前々から一度体験してみたかったのです。

球場入りするなり、レフトスタンドのボルテージは最高潮の様相。
スコアボードに目をやると、1回から一挙6点の猛攻があったみたい。
遅れてはなるまいと、急いでビールを買い席を探す我々。

正直舐めてた。
ガラガラやと思ってたんです。余裕で座れるやろうって。
でも熱狂地帯は違ったよ。
黒の集団で埋め尽くされており、なんとかちょっと外れたところに席を確保。

それにしても、ここの球場は日本一だと思います。
綺麗だし、見やすいし、雰囲気がとても良い!!
ボールパークって感じ。
ビールをあおりながら、そんな心地よい気分に浸ってると、大歓声が。
ロッテのホームランです。しかも僕の2列前に飛び込んできた。
危なかった、いや惜しかった。ホームランボール欲しかったです。

ビールを一気に煽りテンションを高めたところで、念願のロッテ応援団ムーブへ参加。
結論からいうと、いやぁ〜、楽しかった!!!!
盛り上がるし、わかりやすいし、言うことないです!
大声を張り上げて、ジャンプしたり、踊ったりして、最高のときを過ごしました。

試合も、ロッテが圧勝!
応援も堪能したし、ホントに楽しい野球観戦となりました。
また、行きたいですね。応援もだいぶん覚えたし、次は完璧に歌えるかな。

秋には是非みたいです。
甲子園球場で黄色vs黒の熱狂集団の応援合戦を。

頑張れ!千葉ロッテ!
頑張れ!タイガース!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野球の試合は楽しいですよね!
どのチームの試合を見に行ってもかなり興奮します。
ヤクルト戦で11点入ったときには、傘をもって東京音頭11回も歌えたんですから。最高です!
ストレス発散できたみたいですね。
petitmami
2005/08/13 02:00
ロッテの応援あついですよね!?
仕事でお付き合いのある方がロッテfanで今年から
何気にチェックはしてるんですが
交流戦でロッテの応援を生で見たときは
たのしそうでしたよ!!
たったり座ったりのカープと
飛んで踊ってのロッテ。。
どっちがしんどいかなぁ?笑
cherry
2005/08/13 18:13
>petitmamiさん
ほんとに、楽しいですよねぇ。特に応援しているチームが勝てば尚良し!
東京音頭11回か・・・・うらやましいな。
僕、甲子園の勝率めっちゃ悪いんです。勝利の六甲おろし歌ったことって数えるほどしかないなぁ・・・。阪神の優勝を願うなら、甲子園には行くなってことかな(笑)
Shinsky
2005/08/14 23:16
>cherryさん
メチャクチャ熱かったですよ!
応援自体はシンプルでわかりやすいし、すぐ溶け込めるって感じでした。
メガホンを使わずに、声と手拍子で応援するのも、なんか好感でしたね。
一度体験する価値ありだと思います。
ちなみに、きっとカープの応援のほうがしんどいと思うけどね(笑)
Shinsky
2005/08/14 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱狂!レフトスタンド! 〜黒軍団の狂喜乱舞〜 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる