"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS BON!!

<<   作成日時 : 2005/08/14 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世間はお盆休みなんだろうね。
ウチの会社では盆休みというものがなく、暦どおりで普通の土日でございましたが、
一応、1泊2日で帰省してまいりました。

いや〜、よく飲んでよく食べたなぁ・・・・。
おなかタプタプです。
昨夜は、親父が九州から持ち帰ったふぐ料理に舌鼓をうちつつ、
おじいさん、おばあさんの漬け物をつまみ、ビールから焼酎から堪能しました。

久しぶりに実家に帰ると、「あれ食べろ!コレ食べろ!」攻撃があるのですが
(どこのお家でもあるのかな?)
母親にしても、祖父母にしても、僕が食べる量は昔の大学生、高校生の頃のままという
イメージをもっているから、大変!
申し訳ないけど、こちらも年とともに食が細くなってきてるし、たくさんは食べれない。
かといって、残すのも申し訳ないし、頑張って食べてきます。
元気にガツガツ食べる姿をみたら、安心するんでしょうね。

今日の夕方からは6月に結婚した妹夫婦が東京から帰ってきてました。
僕は明日から仕事なので、入れ違いで帰っちゃっいましたけど、
自分が仕事のときに、他の人が休みなのって、やっぱりブルーですね。

憂鬱な気持ちで、神戸に向かって車を走らせてみたものの、
高速道路は忽ち大渋滞やし、神戸に入ったとたん豪雨に見舞われるし、
家についたら、ボロボロでした。。。。

夕方に実家を出るまで、なんだかんだ 食べたりつまんだりしてたから、
晩御飯は抜こうと決心したものの、今更ながら空腹に襲われております。

このまま寝ちまうか、それともラーメンなと買いに走るか。。。。
どうする!?Shinsky!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もね、実家に帰ったら、「ちゃんと食べてないんでしょ」とかいって、豪快に料理が出される。しかも「残されると困る」というので、仕方なく食べる→太って帰る。が繰り返されます。
でも家に帰るとなぜかまた食べたくなる…、ほんと不思議ですねぇ。
こんなんじゃイカンイカン!!
petitmami
2005/08/16 10:11
まさにその通りですよね。
僕の場合、食べる⇒飲む⇒寝る⇒食べる⇒帰る⇒太るのコースかな(笑)
しかも、かなりの確率で「焼肉」。確かに好きやけども毎回は。。。。
ホント学習して欲しいです。
Shinsky
2005/08/17 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
BON!! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる