"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味いモンは、旨い!!

<<   作成日時 : 2005/08/20 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日の「純愛クラブ」は大盛り上がりの中、無事に終了いたしました。
7時半から会がスタートして、気がつけば、あっという間に11時半。
大いに語り、大いに飲み、ホントに楽しかったです。
また近々開催しようということで解散。その後、心地よい気分で帰宅いたしました。

さてさて、二日酔いの今朝はゆっくりと10時頃に起床。
うん?平日なのに?
実は、今日会社が休みだったんです。
もし、今日出勤しなければいけなかったら、少なくとも午前中一杯は二日酔いで
仕事にならなかったと思います。休みでよかった。。。。

平日休みといっても、何しようかなぁ?って感じ。
う〜ん、、、、、美味いものが食べたいなぁ。。。。

そうだ、京都へ行こう!(また!?)

というわけで、車を飛ばして京都まで行ってきました。
昼ごはんは、御池通りから麩屋町通りに入ったところにある、「はふう」という洋食店。
上等なお肉を安い値段でというのが自慢のお店。

お目当てはたんシチューだったのですが、残念ながらメニューになかったので、
特製ビフカツランチを注文。(ハンバーグランチと最後まで悩みました・・・・)
上等のお肉ということで(ちと値ははるのですが。。。。)楽しみにしておりました。

美味しい!
ボリュームもあるし、デミグラスソースも絶品。
うれしいことにご飯もお代わり自由!
店の雰囲気もよく、満足いたしました。いや〜、京都まで言った甲斐があったね。

グルメではないのですが、おいしい物を食べるのはかなり好きなんです。
やっぱり、食に対する欲が一番強いのかなぁ?おいしい物を食べると幸せな気分になれます。
ここ2〜3年くらいで、関西圏だけではありますが、
美味を求めて、かなり色々なお店に行きました。
機会があれば、このブログでも紹介していきます。

本日帰りは、神戸まで大渋滞となりましたが、幸せ気分だった為、全然気にならなかったもんね。
なんて、単純な男なんでしょう!

あっ、そういえば京都で一つ疑問が・・・・。
京都にあるローソンって、看板の青色が普通のローソンに比べて、やたら濃い色なんですよ。
普通のローソンって水色っぽい色だと思うんだけど、京都のローソンは「群青色」やね。
八坂神社の前にあるローソン。前々から気になっていたんだけどね。。。。

普通のローソンと違うのかな?長年のなぞです・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい、おいしそう!!!
というか、おいしかったのですね。
京都はおいしいものたくさんありそうですね。
洋食って、デミグラスソースで結構決まりますよね。
それがおいしければ、まず合格かな。

あと、京都のローソンの看板ね、たぶん環境配慮なんじゃない?
京都の美観を配慮してるんじゃないのかしら?
京都だったかどうかは忘れたけど、たまにマックの看板とかもロゴの色が黄色じゃないところがあった気がしますよ。
petitmami
2005/08/20 22:08
美味しそうでしょ!?画像も上手く撮れました。
確かに洋食ってデミグラスソースが決めてですよね。
ここのビフカツですが、う〜ん……
大満足というわけにはいかなかったですね。そこがちと残念です。

ローソンの話。
やっぱり美観配慮なんかなぁ?なんとなくそんな気持しておりました。
高いビルが建てられなかったり、やっぱり京都は古い町ですね。
でも、古き良き雰囲気をキープすることは、いいことですよね。
Shinsky
2005/08/21 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味いモンは、旨い!! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる