"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 縮んだ?!

<<   作成日時 : 2005/08/24 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も一日おつかれさまでした。

本日は朝から健康診断がありました。
といっても本社の会議室でやる簡易のもの。
身長、体重、視力、聴力、X線、検尿っていうメニュー。それと最後に問診があります。
僕は目がとても悪いのですが、(普段はコンタクト)それ以外は問題なく終了しました。

気になったのは身長・・・・。
去年より、いや学生のときより1cmほど縮んでいました。
身長を測って結果を見たとき「うそぉ〜ん!ちょっと、もう一回計りなおしてや!」なんて、
病院の看護婦さんに言い放ってしまいました(笑)

たかが1cm、されど1cmです。
『生まれてこのかた、身長は右肩上がりで来ていた筈。
ひょっとして、今後は下がる一方なのか・・・・。』
なんて思ってしまうと、ちょっとだけですが、ブルーな気分になってしまいました。

人の体は25歳の朝まで成長する。
なんて言葉を耳にしたことがあります。
現在、28歳。
やっぱりこのまま成長が止まるところか、衰退していくのか?!
それは、嫌やなぁ〜・・・・・。
せめて、気持ちだけでも、いつまでも若さを保っていくしかないか。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは縮むどころか成長期がなかったタイプですから・・笑
そういえばっ。。
あたしも今月中に健康診断行かなきゃいけないんだった。
Shinskyさんのおかげで思い出しました☆
cherry
2005/08/24 01:10
思い出しましたか?お役に立てたようで何より(笑)
う〜む、これ以上伸びないのは仕方ないとして、
「いきなり縮むなよ!せめて、数年は現状維持でキープしてくれよ〜!」
って、涙ながらに思いました。

あぁ、長身になりたい・・・。
Shinsky
2005/08/24 01:25
私も少しづつ縮んでます。。。
でも、みんな縮むのかそれとも変わらないからか、うちの会社では健康診断のときに身長は測りません。。
とりあえず、四捨五入すると現状維持を持ちこたえているので、これ以上縮まないでぇ〜という感じです。。。
ほんとは、あと5センチだけでいいから欲しいけど。(昔は10センチ欲しかったけど、もう無茶は言いませんからぁ!??)
petitmami
2005/08/24 21:05
欲しいっすねぇ身長。
自分があと10cm高かったら、間違いなく違った人生を送ってたんやろうなぁ〜って思います。でも現実は。。。。辛いですね(笑)
身長低くはないんですけど、今の職場のメンバーが軒並み180cm以上なんで、なんか凄く低く感じてしまう今日この頃、やっぱり辛いなぁ。
Shinsky
2005/08/25 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
縮んだ?! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる