"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁ、こんな日もあるか・・・

<<   作成日時 : 2005/08/27 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も今日で終わり、ふぅ〜。。。。
今週は早かった〜。忙しかったせいか、メチャクチャ早かったです。

本日一日は週の締めくくりには全く相応しくない、なんとも悲しき一日でございました。
朝起きたときからね、なんか嫌な予感があったんだけど(第六感ってやつ?)
もうね、笑ってやるしかない小ネタのオンパレード。
よって、ここに披露致します。笑ってやってください。

 1.「数年ぶりの・・・・」
  朝、僕はゆったり気持ちで通勤したくて、いつも電車を待って各駅停車で神戸へ行きます。
  20分位ですけど、新聞を読んだり、本を読んだり、ウトウトしたりして電車に揺られます。
  本日は、着席の瞬間からウトウトし始めました。
  そして、次に意識を取り戻したときには、見知らぬ景色が。。。。
  
  「ここは、どこ?」
  寝ぼけているせいか、気づくまで5秒くらいかかりましたが、
  気づいたときには電車を飛び降りダッシュで反対ホームへ。
   ・・・はい、やっちゃいました。久しぶりの寝過ごしです。会社はギリギリ間に合いました。

 2.「聞いてないよぉ〜・・・」
  そんな訳で、朝からバタバタしっぱなし。そんな矢先に本社の秘書から電話。
  「あの〜、常務が突然Shinskyさんの担当先をお一人で回りたいとおっしゃってます。
  先方へのアポ取りをお願いいたしますね」
  「ラブストーリーが突然に」ならば許せるとして、「ジョームが突然に」は許せない。
  
  しかも、表敬とかこつけて、自分が遊びに外出したいという意図がアリアリやからむかつく。
  というわけで秘書には、
  「突然言われましても、私も至急で外出しなければいけませんので!」
  と、はったりをかまして、難を逃れる。ふぅ〜危ない危ない!
  
 3.「往年のヒット曲 」
  昼から契約を取りに行くため、わざわざ大阪まで行きました。
  しかも、今日は物凄く暑かった。でも頑張って行きました。
  電車を乗り継いで、たくさん歩いて、ようやく、その会社にたどり着いたら・・・・
  担当者不在!
  残念!!いや、無念!!!
  
  っていうか、昨日ちゃんと行くって約束したやん!何でおらへんの?
  ♪今年は海へ行くって、いっぱい映画も見るって、約束したじゃない、
   あなた約束したじゃない  あ・い・た・い〜
  心の中で鳴り響く往年のヒット曲。。。。
  この時点で、完全に萎えた。もはや やる気ゼロになってしまいました。

 4.「きわめつけは。。。。」  
  とわいうものの、別で行かなければ行けないところがあるので、
  またしても電車を乗り換え乗り換えして、西宮へ戻る僕。
  それにしても あっつい!やる気も出ないし。。。。。
  
  そんな敗戦処理投手のような気持ちで、汗を拭きながら、信号待ちをしていると、
  肩口になにやら、落ちてきた感覚が。
  ひょっとして、雨?うわぁ〜、それやったら傘もないし、踏んだりけったりやなぁ!なんて
  空を見上げると、そこには鳩の群れが。。。。。
  そして、恐怖に満ちた顔で肩口に目をやる僕・・・・・・
  はい、これ以上は書きたくありません。


以上 笑えるかなと思って披露してみたものの、
自分で読み返したら、笑えるどころか、残ったのは疲労。。。。

う〜む・・・・。
最後の締めまで決まらない。。。。

まぁ、こんな日もあるか!明日明日!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぁ、こんな日もあるか・・・ "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる