"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS このままじゃダメだ!

<<   作成日時 : 2005/08/28 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日です。
いい天気で、久々にラグビーをやってきました。
今日は大阪外大の皆さんと合同練習。
初めていく大学だったので、迷いながらでしたが、なんとか間に合うことができました。

それにしても、今日も日差しがきついなぁ・・・・。
朝9時から練習開始、我々社会人おっさんチームは悲しいかなすぐにバテバテ。
学生の皆さんはサイズは小さいながら、頑張って練習しております。
もちろん、我々も負けてられないと、頑張って走るのですが、
数分後膝に手をついて、ゼイゼイ行ってるのは社会人ばかり。
そんなにきついメニューじゃないのに、情けないです。

やがて、練習は実戦形式に突入していきます。

はっきりいって、体格、実力ともはこちらの方が上なのに、試合形式の練習では完敗。
もちろん、相手の学生さんがひたむきにプレーしていたからというのもありますが、
根本的な原因は、こちらがあまりにもひどい状態であることは明白。

僕も、人数の関係上いつもとは全く違う不慣れなポジションでのプレーして
グダグダのボロボロで何の役にも立てず、ただグラウンドで足を引っ張ってただけだし、
チームもバラバラで、全てのプレーに何の目的も意図もない。惰性でやってるだけ!

9時から13時前まで長時間に渡る練習だったのですが、
なんかね、疲れとフラストレーションが溜まっただけの、無駄な時間でした。
帰りの車の中、一人でとてもブルーな気分になりました。

このままじゃ、ダメだ!
秋の公式戦は2週間後から始まります。でも、このままじゃ面白くもなんともない!

何のために、きつい思いしてグラウンドに立つのか、もう一度考えろ!
無駄な時間を過ごすだけなら、わざわざラグビーなんて、やらなくてもいいだろ?
何やってんだ、俺!
もっと、ひたむきにやれるはず。もう一度、原点を思い返してみろ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日強敵に優勝したShinskyさんのチームが弱いことはないでしょう!!
きっとチームワークが乱れてただけなんじゃないですか?
だとしたら、この練習試合で、悪かったところが分かってよかったと思わなくっちゃ。
次は、気持ちを入れ替えて絶対完全勝利で行きましょうよ!!
petitmami
2005/08/30 20:29
お久しぶりです。
ご無沙汰している間にShinskyさんが我が大学へいらしてたとは…
友人が練習試合の相手って言ってたのがまさかShinskyさんとは…
世間って狭いですね(笑)
お疲れ様でした。
Shinskyさんが冷静に結果を捉えられているから大丈夫ではないでしょうか?
たまたまコンディションが悪かっただけ。
公式戦では必ずいい結果が出ると思います。
がんばれ!Shinskyさんq(^^)p
かえ
2005/08/31 20:25
>petitmamiさん
喝をありがとうございます!
それにしても、組織ってやつはつくづく不思議なものというか、難しいものだなぁって思いました。プレイヤー個人個人の調子が悪くなくても、チームとしてどこか噛み合わなかったり、雰囲気が悪かったりと感じることってよくあります。やっぱり「組織は生き物」なんですね。
団体競技の難しさかもしれません。でも、それが楽しいんですけどね。

チームも個人もリフレッシュして、仕上げて行きます!
がんばります!

Shinsky
2005/08/31 23:58
>かえさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
かえさんの通ってる大学だったんですか。。。なんか、びっくりです。
ラグビー部の学生さん達は、礼儀正しくて、素直な人ばかりでしたよ。
確かに世間は狭いですね。
Shinskyの身元がばれない様に注意しないといけませんね(笑)

ご心配および激励ありがとうございます。
楽しんでプレーできるように、頑張ります!
Shinsky
2005/09/01 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
このままじゃダメだ! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる