"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスクリーム

<<   作成日時 : 2005/08/04 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のブログは自分でも書いててブルーな気分になりました。
(たまにはあんな内容でもええねんけどね)
色々思うことがあるんですけど、後先考えずに動ける年でもないので、
今の状況をいい機会と捉えて、少しじっくりと自分の将来を考えてみたいと思います。
自身の結論がでて、動き出すことがあれば、またここで相談させてください。

さて、今日はかる〜いテーマで。
突然ですが、アイスクリームはお好き?
(いきなり、なんのこっちゃって感じやなぁ・・・)
いえいえ、夏やしね。夏にちなんだテーマで書きたくなったわけなんですよ。

というのも、今日の会社帰り、駅から家に歩く間に思わずコンビニに立ち寄り
アイスクリームを購入。いわゆる買い食いをしながら帰ってきたわけで。
「スイカバー(¥105)」・・・久しぶりに食べましたよ。
いやぁ〜、うまいね。やっぱり、夏はアイスに限るね。

ハーゲンダッツとか31とか(いわゆる僕の中では高級アイス)よりは、
コンビニのアイスボックスに雑多に陳列されているアイスのほうが好きな安い男。
上から引き戸をガラガラっと開けてみては、どれにしようか迷い、
あんまり開けすぎると、外気が入って温くなるなるから、慌てて締めて
その繰り返しを10分位やってしまいました。

今日はね、「アイスモナカ」か「ガリガリくん」か「雪見大福」か「スイカバー」で
自分の中でpetit戦争が繰り広げられ、最終的に「スイカバー」が勝利。
いやぁ〜、僅差でした。

アイスが本当に美味しく感じられるほど、暑い季節になりました。
ビールもうまいけど、アイスも癒されますね。
まだまだ、夏は続きます。
夏を乗り切るために今度の週末スーパーへ「チューペット」を買いに行こうっと。

(すんません、なんのこっちゃ訳わからんブログです・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アイス大好きです!
会社のお昼休みには、食後は最近はたいていアイス(モナカが多い)。
学校ではソフトクリーム(かなりおいしい)。
だからからだがだるくなっちゃうのかなぁ?
でも好きなモンは好きだしぃー。
辞められないですもんね。
petitmami
2005/08/04 06:29
アイス!
ちなみにですね、私の地元では「ブラックモンブラン」が人気です。
地元の企業が作っているんですが、知らない人はまずいません。
北部九州ではコンビにでも売られているようなのですが、
関西では見たことがありません。
それどころか、最近類似商品をCMで見かけるように…。
「ブラックモンブラン」、見かけたら試してください!
かえ
2005/08/04 16:34
>petitmamiさん
やめられないですよねぇ。
学校にソフトクリームがあるんですか?いいですねぇ。
小さい頃、ソフトクリームを買ってもらうときは、いつもバニラとチョコのミックスでした。なんか得した気分になるので。。。。
こんなこと書いてたら、食べたくなってきたゾ。
今夜も暑いし・・・・。
Shinsky
2005/08/05 00:08
ブラックモンブラン・・・・。
はて?
モンブラン味のアイス?う〜ん、想像し難いなぁ・・・・。
でも、食べてみたいですよね。地域限定ってなんか惹かれるし。
関西にも進出してきたらいいのにねぇ。
Shinsky
2005/08/05 00:11
お久しぶりです☆
アイスって夏は欠かせないですよね?
甘いのが大丈夫でしたらお勧めはコーヒーフロート♪
コーヒー味のみぞれの中心にあまーいミルクアイス
があるんです。
なかなかいいですよん。
去年は見つけるたびに3つくらい買いだめしてました。笑
cherry
2005/08/05 00:28
お久しぶりですね。
コメントありがとうございます!

コーヒーフロートいいですねぇ。実は大好きなんです(笑)
甘党というわけではないのですが、結構飲む頻度は高いかも。
スタバのコーヒーフラッペチーノ⇒これ最高ですね。
でも、最近はマンゴ味のフロートにはまっております。
よければ、一度お試しください!
Shinsky
2005/08/05 00:54
2度目すみません。。
コンビニにもコーヒーフロートのアイス
売ってますからぜひチェックを☆
はまると思いますよ♪
ちなみにカップのやつです。
cherry
2005/08/05 01:39
いえいえ、何度でもコメントしてやってくださいね。
コンビニのコーヒーフロートアイス。
知らなかったです。今度チェックして食べてみますね!
情報ありがとうございます。
Shinsky
2005/08/06 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイスクリーム "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる