"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 食わず嫌い王決定戦?!

<<   作成日時 : 2005/08/05 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

木曜日です。
先輩の松尾諭氏がチョイ役で出演している“電車男”を見るべく、
早々に帰宅し、テレビっ子しておりました。

実はこのドラマ、毎週見ちゃっております(1度見逃しましたが・・・)
本の“電車男”と展開が違うけども、面白いですね。
なんというか、芸が細かいというか、細かいところで笑えたり、感動したり、、、、
まぁ、評論家でも何でもないので、論評は控えますが、来週も楽しみです。

さて、その電車男の前 木曜9時からは、とんねるずの番組を見ていることが結構あります。
「食わず嫌い王」・・・あれ面白いですよね。っていうか、出てみたいなぁって思う。

実際にやってみたら、大して盛り上がらないかもしれないけど、
う〜ん、やっぱりやってみたいな。

っというわけで、突然ですがこのブログでやります。
4品のうち3品は大好物料理。残り1品は大嫌いな料理。
嫌いな料理を当ててみてください。

 1.マーボー豆腐  ・・・昔から大好物です。大学の近くに美味い中華料理屋があって、
                そこのマーボー丼は味、量とも最高。値段も安いんです。
 2.納豆スパゲッティ ・・・中にカリカリベーコンが入っているのですが、美味しいです。
                 においも気にならないし、大好物ですね。
 3.松茸ご飯 ・・・説明不要!食欲の秋の王様「松茸」。一年に一度だけですが、
            安月給ながら、毎年無理をしてでも食べます。
 4.うに(寿司) ・・・軍艦巻きの上にたっぷり乗せて、何も考えず黙々と食す。
             そんなリッチライフがくればいいのになぁ〜!

以上4品です。

さぁ、一応各品コメントもつけてみましたので、当ててみてください。
えっと〜、誰もコメントしていただけないと、寂しいので今日のブログは自動消去となります(笑)
どなたか、相手してくださ〜い!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「電車男」ブームの裏に隠れる不幸な話。
成功者の影に失敗者がいるのが世の常である。 役者で例えるなら脚光を浴びる女優と干されてしまった女優。 これは「電車男」にも当てはまる。この場合の失敗者は、 「鉄道マニア」達だ。 彼らは、誰よりも電車を愛し、 新しく開通する電車あればカメラと重たい三脚を持参して観に行き、新しくプラモデルが出れば値段も見ずに買うだろう。地元では「電車男」と敬意こめて呼ばれてたに違いない。本来「電車男」と呼ばれてきた男達は、映画「電車男」の出現でその「電車男」の称号は完全に奪われてしまった。 今、世間では... ...続きを見る
ノグチの愚痴
2005/08/05 02:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
早速失礼します!
ん〜〜〜〜〜〜。先手、かえ、披露。
苦手なものは…「納豆スパゲティ」ではないでしょうか??
関西では納豆と名されているものはあまり好まれておりませんし…。
コメントが淡々と語られているのも気になりました!
かえ
2005/08/05 02:47
私も納豆スパゲッティーかと思ったのですが、かえさんと一緒だと味気ないので、「うに」にします!
なぜって、私が苦手だからです(*_*)。
濃厚すぎるんじゃないですか?ホントの食わず嫌いです。
ちなみに納豆も苦手です。スパと一緒になっちゃったら最悪です(>_<)
私、食わず嫌いありすぎですねf^_^;
petitmami
2005/08/05 08:50
ちなみに、昨日の食わず嫌い王、その前のコーナーから見てました。
いつも「これだろー」とか思っても、結構外れたりする。
さすが芸能人は違うのか?と感心するのだけれど、
ただ私が鈍感だという話もあります…。。。。
petitmami
2005/08/05 19:21
おそらく、ミスドでバイト経験のあるシンスキーさんは、『2』では無いでしょうか?
西宮のピエトロはまだ健在です!
サンケイバイト
2005/08/05 20:52
みなさん、リアクションありがとうございます。
では、そろそろ回答といきましょうか・・・・
Shinsky
2005/08/06 00:03
>かえさん
2 納豆スパゲッティでよろしいですか?
モグモグ・・・・うっうまい!!ざんね〜ん!!
Shinskyは納豆大好きです。特にサンケイバイト君が書いてくれた
ピエトロというレストランの「納豆とカリカリベーコンのスパゲッティ」
これは絶品です。
見事に引っかかってくれてありがとうございました(笑)
Shinsky
2005/08/06 00:07
>petitmamiさん
当初は2番を予測されていたようですが、4「うに」へご変更。
よかったですね。2番だと残念でしたもんね(笑)
というわけで、petitmamiさん・・・・あなたも残念!!!
Shinsky無類のウニ好きでございます。
北海道で食べたウニいくら丼は絶品だったなぁ。。。。

なかなかあたらないものですよね。
TV見てて、僕もいつも予想が外れてます。
Shisky
2005/08/06 00:11
>サンケイバイトさん
というわけで、自動的に2は間違いということになります。

っていうか、ごめんやけどコメントみて思わず笑ってしまいました(笑)
あの頃ミスドでバイトしてたのは、当時の僕の彼女です
なつかしぃ〜。。。。嫌なことを思い出させるね(笑)

ごめん、1つだけ質問いいかな。。。
サンケイバイトさんは軟面or硬面?それともFAX県版、校閲?

誰だか知りたくなってきた・・・。
ある程度候補は絞り込ませているんだけど。。。。

あと練習帰りによく行った、西宮のピエトロは今はもう潰れちゃったよ。
Shinsky
2005/08/06 00:16
というわけで、
みなさんお遊びにお付き合いいただき有難うございました。

問題を出すほうとしては、結構面白かったかな。
特に正解者が出なかったというのが、ちょっと快感でした。。。
ごめんなさい、嫌なやつやね(笑)

せっかくなので、成果を発表します。

正解は3番の松茸ご飯です。
実は僕、きのこ類が一切食べれません。特に椎茸が昔から駄目で、
それに良く似た松茸は食べる気も起こらないし、なんで秋にみんなが
ギャーギャー言っているのかも、「??」って感じです。
ひょっとしたら、食べたら美味しいのかもしれませんが、
完全に食わず嫌いですね。

納豆で引っかかってくれたのは、予想通りだったので
めちゃくちゃ気持ちよかったです(笑)
 ⇒かえさん、サンケイバイトさんごめん!!

また、機会があればやってみますので、お付き合いくださいね。
ありがとうございました。
Shinsky
2005/08/06 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
食わず嫌い王決定戦?! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる