"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS どん底・・・それは、僕らのオアシス

<<   作成日時 : 2005/09/01 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

あっという間に8月も終わってしまいました。
今年の夏は、結局海にもいけず、プールにもいけず、
なのに何故か真っ黒のShinskyです。

昨日、おとといとブログはお休みしました。
日中の仕事が意外と忙しくなってきて、疲れ果てて帰宅、そのままバタンキュー状態でした。
水曜日にして、既に金曜日の疲労度なんです。。。。

さらに、来るSeptemberは、どうやらかなり忙しくなりそうですが、
張り切りすぎず、ちょっとリラックスしながら、やっていきたいと思います。
それでなくても、最近ちょっとピリピリ感を醸し出しているようなので。。。。

それにしても、オフィスにこもって、一日中資料作りをしていた本日ですが、
まぁ、はかどらんかったねぇ。
ああいうのって、乗り出したらスイスイとアイデアが湧き出てきて、
タイピングするスピードもメチャクチャ速くなるんだけど、
昨日くらいから、まったくダメ。
資料作りに取り掛かろうとすると、息苦しくなるというか、頭がとたんに回らなくなるから、
ぜんぜん進んでない。
なんやろうね〜?体が拒否反応を示してるのかなぁ?(笑)

そんな時には、気分転換にちょっとサボりに行くようにします。
真面目な人やったら、とんでもない!って話になるのですが、
30分ほど、喫茶店でも行ってコーヒー飲んでっていうブレイクをいれた方が、
その後の効率は格段にあがるんですよね。そんなことないかな?僕だけかな?

会社の近くにいつも行く喫茶店があります。
その名も「どん底」。
名前は悪いけど、ここ最高なんですよ。
外見も非常に怪しげで、店も三宮の地下街の奥まったところにあるんですけど、
僕達にとってはちょうどいいミーティングルームって感じかな。リラックススペースです。
明かり薄暗くて、新聞、雑誌も豊富で、値段も比較的安い。
僕らのニーズにマッチしているんでしょうね。
同僚の女性も行きたいって言ってるけど、やっぱり外観とネーミングで足が進まないみたい。
女性の常連さんも結構多いみたいやのに。。。。。

でも、カフェやレストランやら、自分自身にとって落ち着く、居心地のよい店ってありますよね。
スタバとかで、くつろいでる人って結構おおいと思うけど、
僕にとっては決して、居心地がいい場所っていうわけでもないもんなぁ。。。

しばらくは、「どん底」がオアシス。
でも「どん底」は喫茶店の名前だけにしとかんとダメやね。
人生のどん底気分は勘弁やもんね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Shinskyさんもお疲れのようですね。
私も仕事中、どうしてもはかどらない時は、休みに行くんだけど適した喫茶店がないし、いつも誰か見てるんじゃないかという不安があって、工場内にある屋外庭園で少しだけのんびりします。でもあんまり気分転換にはならないんだけどね。。。
一人で外出したときは、たいていお茶してのんびりして帰るけどね。
やっぱりその方が気分転換になって、あとが働きやすくなるなるし。
「どん底」。名前に大うけしました(笑)。
勇気あるお店だなぁ。お店の方の面白さが伝わってきそう。。
そこをチョイスしてるShinskyさん他お客さんのたちもなんだか面白い方々のような気がしますけど。。??
petitmami
2005/09/01 06:56
すごい名前の喫茶店ですね・・笑
あたしも思わず笑っちゃいました^^

外出できるってうらやましいです。
事務員はそんな小休憩もないんですよねぇ(-_-;)
一度会社に入れば軟禁状態です。
営業さんたちがどれほどうらやましいことか・・。
外の空気が吸えるのはお昼休みだけなんです。
気分転換は・・こうやって仕事中にブログみてることかな(^^ゞ
cherry
2005/09/01 16:59
元気ですかーー??!
とてもとてもお疲れなご様子ですが、大丈夫ですか??
無理せず、Shinskyさんのペースでがんばってください。
「どん底」行きたいような行きたくないような(笑)

かえ
2005/09/01 23:16
>petitmamiさん
はい、ちょっと疲れ気味ですね。う〜む・・・・。

petitmamiさんも外出したら、お茶して帰る派なんですねぇ。
特に夏の時期はお茶して帰る頻度が高いかな?

「どん底」。ネーミングが素晴らしいでしょ?!(笑)
店員さんは小粋な親父さんって感じを想像します?
ところがどっこい、女性の方が2人だけなんですよ。しかも全く愛想がないんだけどね。。。。ギィ〜って音のする気のドアを開けると彼女達がいて席に着く前に注文を言わないといけないシステム。やっぱり変やね。
客層は、サラリーマンから若い女性から怪しげなおじさんから様々。

あっ、ちなみに僕チョイスのお店じゃないですよ(笑)
僕も初めて会社の先輩に連れていかれた時、最初はちょっと引きました。

神戸に来られた時は、必ず寄って下さいね(笑)
Shinsky
2005/09/01 23:30
>cherryさん
内勤って辛いですよね。
営業になって4年目。もはや内勤には戻れない体になってしまいました。
外に出て気分転換になるのはいいんだけど、やっぱり夏のくそ暑い日とか、冬のメチャクチャ寒い日とかは、ちょっと外に出るのが嫌ですね。
春や秋は逆にとても気持ちいい。
外回りをやりだしてからは、四季を感じることが多くなりました。

cherryさんは、よく神戸にお越しになられますよね?
「どん底」必ず行ってみてくださいね(笑)
素敵な場所ですから・・・・。
Shinsky
2005/09/01 23:41
>かえさん
とてもとてもお疲れですが、最後の元気を振り絞って、なんとか今週を乗り切ろうとしております。
自分のペースで仕事したいんだけど、なかなかそうはいかず、周りのペースに振り回されること(特に上司からの意味不明な指示とかね)が多いんですよねぇ〜。(苦笑)
余計に疲れが溜まるって感じです。。。

かえさんは関西の人ですから、
「どん底」には必ず行きなさい!(笑)
Shinsky
2005/09/01 23:45
ちなみに・・・・
何件か不愉快なトラックバックを頂きましたので、
謹んで削除させていただきました。
悪しからず、ご了承ください。
Shinsky
2005/09/01 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
どん底・・・それは、僕らのオアシス "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる