"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春バトン 〜あの頃は若かった?!〜

<<   作成日時 : 2005/09/16 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はい、恒例のバトンシリーズも第4段。
(ホントはもう1つ、以前に「夢バトン」のご指名もあったんだけど、
引き継げませんでした。cherryさんその節はごめんなさい!)

今回は「青春バトン」ということで・・・・
まぁ、わたくしめの過去を赤裸々に語っていこうというわけでございます、ハイ。

それでは、「スクール☆ウォーズ」のテーマソングにのせて、
さっそくお送りいたしましょう。
〜Shinsky版 青春バトン〜

@小、中、高の中で一番思い出に残る時期は?

 う〜ん。。。。それぞれが、それぞれで思い出深い時間でした。
 強いてあげるなら、中学3年と高校3年のときですね。
 特に高3のときかな・・・・。
 実はあんまりいい思い出ではなく、どちらかというときついことの方が多かった。
 だからこそ、たくさんのことを学んだし、この1年で成長できたかなって思いますね。

A一番お世話になったのは、いつのときの先生?
 
 高校2、3年の担任の先生と高校時代の部活の恩師。
 本当にお世話になった方々です。今でも頭が上がりません。
 特に部活の先生は、今でも会うと直立不動になります(笑)

B得意な科目は?
 体育・・・・と書けばベタすぎますよね(笑)
 実は、社会が得意でした。
 歴史(特に世界史)が好きでしたね。
 当時の先生の授業、テストは校内でも難しくて有名だった程マニアックな内容でした。
 他の授業は居眠りしてても、この授業だけは必死になって聞いていましたね。
 
C苦手な科目は? 
 数学!!
 高校2年以降の授業内容の記憶が全くございません!
 部活に向けた、貴重な睡眠時間として活用しておりました(笑)
 ようテストをパスしてきたなぁって感じです。一体どないしてたんやろ?

D思い出に残った行事を3つ挙げよ。
 学校内の行事ですかね?
  1.小学校の連合体育大会
    小学校6年のときに、市内の学校が集まって競技会を行うんです。
    1人1種目で、僕は持久走(1000m)に出場しました。
    結果は優勝。生まれて初めて表彰状をもらったので、よく覚えています。
    あっ、あと学校対抗リレーの選抜メンバーにも選ばれたことも嬉しかったです。
  
  2.弁論大会
    中学3年のときに、クラス代表で校内の弁論大会に出場させられました。
    準備段階ではメチャクチャ緊張してたんですが、当日はびっくりするくらい落ち着いて
    原稿にないアドリブをバンバンだして話してましたね(笑)
    テーマは何やったかな?
    たしか、異文化コミュニケーションに関することだったと思います。
  
  3.文化祭
    高校1年のときの文化祭で白雪姫をやりました。
    最初、クラスで何をなるか決めるときに誰かが受け狙いで「白雪姫やろうや」って
    言ったのが事の発端。見事に当時の担任がやる気を出してしまい、結局やるはめに。
    それでも、準備段階に入るとメチャクチャクラスが纏まって、当日は大うけの大成功!
    あっ、ちなみに僕が行ってた高校は男子校ですから・・・・・。

E学生時代はどんなキャラだった?
    ムードメーカー。盛り上げ役ですね。
    今も変わらないって?!あ〜ぁ、クールになりたい!

F学生時代の呼び名は?
    上の名前を変形させたものか、下の名前を変形させたものですね。
    僕らの学校、面白いあだなの奴が多かったです。
    それは、また別の機会に書きましょう。

G好きな給食のメニューは?
    給食か。。。。小学校だけだったんですよね。
    好きだったのはカレーですね。
    時々、プリンやアイスクリームが出るのが嬉しくてしかたなかったです。

H学生時代に会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
    戦友って感じですね。
    同じ環境で楽しいことも辛いことも分かち合い、競い合い、励ましあい・・・・・。
    自分を育ててくれた、大切な存在です。

I次にバトンを渡す人は?
    petitmamiさん! かえさん!大いに語ってください。

でも、やっぱり一生青春してたいね。    
    
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
学生時代って本当に濃いですよね。
特に大学生になってからの付き合いは特にそう思います。
って、うわ!!私の名前があるし!!
何か書こうかな〜。
では現在進行形で書かせていただきます☆
かえ
2005/09/16 02:17
連合体育大会ってあるんですか?
それってすごいですよね^^
しかも、持久走で優勝したとか♪
あたしは走れないので、尊敬します☆
cherry
2005/09/17 00:57
早速書いてみましたよ。
やっぱり、思い出がどんどん出てきて…
書ききれませんね(笑)
私も昔、弁論大会出たことがあったけど、私は緊張して結果はボロボロでした。。あんまりいい思い出ではないな。。Shinskyさんのアドリブが使えたなぁ。。いい思い出だったのかも??
なかなか、楽しい思い出。いい青春ですね♪
petitmami
2005/09/17 10:21
>かえさん
青春進行形のかえさんですから、僕以上に内容の濃いブログになること間違いなしですよね(笑)
楽しみにしておりますね。
それじゃぁ、よろしくお願いいたします!
Shinsky
2005/09/18 00:52
>cherryさん
何とか無事にバトンを引き継ぐことが出来ました(笑)
連合体育大会=市内大会ってな感じなんで、レベル的には全然大したことないです。昔はガリガリだったので長距離が得意だったんです。
今?今は全然ダメです。100m走ってもゼーゼー言っちゃいますから(笑)
Shinsky
2005/09/18 00:57
>petitmamiさん
引継ぎありがとうございました。いつもすいません。
思い出って語り始めると、尽きないですよね(笑)
僕も書きながら、「これいつ終わるんやろ?」って思うほど、次から次へとネタが出てきました。
petitmamiさんの青春バトン未だ読んでないので、今から読ませていただきますね。楽しみっす!
Shinsky
2005/09/18 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春バトン 〜あの頃は若かった?!〜 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる