"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪で生まれた男やさかい・・・・

<<   作成日時 : 2005/09/21 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

28年間関西圏内にて生活しております。(生まれも育ちも兵庫県ですが。。。。)

旅行や出張で色々なところに行ったりはしますが、
基本的に生活の基盤はこの関西圏内。
観たいテレビも、食べたい味も基本的には関西テイスト・・・・。

少し飽きてきたなぁ、別のところに住んでみたいなぁと強く思う反面、
他の土地で暮らすことで、関西が恋しくなったりするのかなぁなんて思う自分もいます。

なんで、こんな話をするかというと・・・・
(めっちゃしょうもないことですが) 毎週火曜日の夜に見てる関西ローカルの番組があって、
本日それを見てたときにふと思ったからなんです。

 関西ではサンテレビという局が、阪神の試合を開始から終了まで毎日放送してます。
 土曜日の昼1時からは、毎週「吉本新喜劇」が放送されます。
 土日のお昼間、どこかのチャンネルをつければ、漫才番組がやってます。

テレビの話ばっかりになってしまいましたが、
これまでずーっと慣れ親しんだものから、離れてしまうことって
結構寂しいことなんかなぁ、なんて改めて思ってしまいました。

基本的には、別の土地で生活してみたいという気持ちのほうが、
断然強い僕なんですが、何故か本日はこんなことを思ってしまったわけです。

なんだろうね?
段々と秋めいてきたし、ちょっとばかしセンチメンタルな気持ちになったのかしら。。。。

ちょっと自分らしくない気持ちになった、夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私、地元のテレビだと物足りなさを感じています。。
関西系にはまってるみたいです。
友達と話してても、やたら芸人に詳しい自分がいる(笑)
かえ
2005/09/21 12:41
かえさんも立派な関西人ですねぇ。
その調子でどんどん関西に染まっていきましょう!!(笑)
Shinsky
2005/09/22 00:01
いいなぁ。吉本新喜劇、テレビで見たいなぁ!
でも、そうなったらたぶん一日中テレビから離れられそうにない。そんな自分が怖いです(笑)。
生まれ育った土地を懐かしく思うのは、普通のことで、
私も少し前は実家の環境にすごく愛着があって、寂しい気持ちもたくさんあったけど、今現在はあまり寂しいきもちはないかなぁ。
明日どうなってるかわからないけど(笑)。
でも、いろんな気持ちを思い起こさせてくれる、いい季節になりましたね。

petitmami
2005/09/22 02:20
センチメンタルな季節になってきましたからね、どうしても、感傷的になっちゃいますね(笑)
新喜劇羨ましいでしょ?面白いですよ〜!(笑)

あまり意識することって、これまでなかったけど、今後、もし別の土地で暮らすようになれば、神戸の街を故郷として強い愛着を持って、意識するようになるような気がしますね。そんな日が来るといいのに。。。。
Shinsky
2005/09/23 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪で生まれた男やさかい・・・・ "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる