"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS We play to win!

<<   作成日時 : 2005/09/26 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
連休最後の日は、ラグビーの公式戦でした。

前節(初戦)で見事に惜敗してしまった我がチーム。
どうやらメンバー達も相当悔しかったようで、今日の集合の時から意気込みが違ってました。

さて、第2戦。
試合会場につくなり、相手チームのメンバーを見ると、見たことある顔がたくさん。。。。
ん?あ〜、高校の同級生達ですね。
相手チーム内に、高校の時のメンバーが何人かいるという、なんともいえない状況。
なんだか、昔の紅白戦を思い出してきます。

とはいえ、試合となれば関係ありません。
昔からの友達とはいえ、敵は敵です。むしろ、苦楽を共にしてきたメンバーだからこそ、
負けたくないという気持ちが強くなりました!

試合開始からこちらが主導権を掴んでゲームは進みます。
気候は涼しかったのですが、強烈な風に悩まされながら。。。。
それでも動揺することなく、メンバーが一丸となって闘えたと思います。

結果は見事に初勝利!
いや〜、嬉しいもんですねぇ!やっぱり気分いいなぁ!

僕自身は、少し前から高校時代までやってたポジションへコンバート(転向)しており、
勘が戻らないままながら、一生懸命にボールを追っかけてたような気がします。
トライこそなかったものの、グラウンドいっぱい走り回ってきました。

これでリーグ戦は1勝1敗。
残り全勝すれば、決勝リーグに進出できる可能性はあります。

本日の写真(チームの後輩からもらいました)
題して「果敢にトライを狙う男。しかし不発・・・・」
ホントにゴール前で、突破を試みたのですが、3人に囲まれては、なす術なしです。
惜しかった・・・・。

僕らはプロじゃないから「勝つ」ことが全てではないんだけど、
目的の一つとして、チーム全体が勝つことにこだわりを持ってプレーするということ、
それを達成できた瞬間の喜びっていうものは、やっぱりいいもんですね。
日常生活では味わえない、喜びがあります。

きっと明日は全身筋肉痛間違いなしでしょう。
実はさっきお昼寝したから、今も少しきてますが・・・・。
それもまた、心地よく感じる今夜です(^^)

明日から1週間また頑張りましょう!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます♪
いいご報告待ってましたよ^^
勝利だけでなく、いろんなものを受け取った
試合だったんですね☆
お昼寝しただけで、筋肉痛がきてるなんて。。
うらやましいですね^^;
あたしは翌々日・・(涙)
運動しなきゃですねー。。
cherry
2005/09/26 00:46
わ〜!ありがとうございます!!
今日の勝利は本当に嬉しいもんでした。よかったよかった。

筋肉痛は年の割りに結構直ぐに来るんですよ。
そのかわり、その状況は最悪です(笑)翌朝起き上がれないこともしばしばありますからね(笑)正直、辛いです。。。。
Shinsky
2005/09/26 01:17
勝利!おめでとう!
勝利だけじゃなくて、いい試合ができて、よかったですね。
明日筋肉痛になっても、負けたことに比べたら、うれしい痛みじゃないかしら?
petitmami
2005/09/26 01:24
ありがとうございます!
前節が不甲斐ない内容だっただけに、嬉しさもひとしおです。
筋肉痛は、たしかに心地よい疲労感ではあるんだけど、
やっぱり辛いです(笑)
Shinsky
2005/09/26 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
We play to win! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる