"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS バッド・タイミング

<<   作成日時 : 2005/09/27 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休、3連勤 そして3連休のスペシャルウィークが終わり、
本日からは、5日間フルのいつも通りの週がスタートしました。
乗り越えられるか、かなり不安ですが・・・・。

さて本日は、今朝の出来事でも書きましょうか。

今朝は、昨日の試合の疲れが残ったまま、本格的な筋肉痛に襲われた状態で
起床したわけです。そして、半分寝ぼけたままの状態で駅に向かいました。

しゃきっとしろ!って?
いいんです!
だって、電車に乗ってからが、僕の本格的二度寝がスタートするんだから。
朝がメチャクチャ弱い僕は、わざわざ寝るためだけに、
電車を1本遅らして普通でゆ〜っくり通勤するというライフスタイルを送っております。
(最近、若干寝過ごしする傾向がありますが・・・・)

前日の疲労度合いからして、本日も充実の二度寝になることは間違いありませんでした。
ボーっとした状態で、やがて電車が到着し、ドアが開いた瞬間にいつもの指定席へ座る。
いつもとなんら変わらない行動。そして、充実の二度寝を行おうと俯いた瞬間、
僕の足に「トントン」という感触が走りました。

明らかに怪訝な表情で顔を上げた先には・・・・
小学校から大学までずーっと同じ学校だった同級生の姿が!
いや〜、久しぶりのご対面です。社会人になってからは初めて会ったんちゃうかな。
実に嬉しい再会・・・・・・のはずなんです、本来は!

しかし、上述の通り、私の朝のテンションは最低。
非常にバッドなタイミングでの再会となってしまいました。
もちろんトークも盛り上がらん(テンションがあがらんねんから、仕方なしやね)
できれば、別のタイミングで再会したかった。。。。
もっというなら、できれば、そっと寝かして欲しかった。。。。

が、まぁ、久々の再会は正直嬉しいものです。
来月くらいに、小学校のときの同級生とプチ同窓会でもしようかという話になりました。
何年ぶりやろぉ〜、小学校の同級生なんて。。。。。
会うのがちょっと怖いかも(笑)

さて、そんな旧友。
実は、同級生以外の関係でも繋がってるんです。
前々から知ってたんですが、実は今のボスの娘婿なんです。
世の中は狭いもんです。事実を知った瞬間びっくりでしたもん。

「お義父さんと同じ職場なんやって?お義父さんはどうなん?」
お義父さんは、ご存知の通り、このブログで何度か書いたことがあるダメ上司。
でも、そんなこと正直にいえるわけありませんよね。。。。。

「うん、まぁ、大丈夫やよ・・・」
なんて、訳のわからん、答えにもならない回答をして濁しておきました。
良いように言いようがないねんもん、仕方ないもん!

旧友へ
僕、小学校のときから少しは成長したよ!
だって、相手を見て、気を使って、社交辞令を言うことが出来るようになったんだもん!

♪大人の階段の〜ぼる〜・・・・
それ以来、本日は頭の中でずーっとH2Oが流れております。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるなぁ
朝の電車の中で久々に会う友達に会うと、本当にうれしいんだけど、朝のライフスタイルが狂っちゃって、その日の調子が狂っちゃうのよね。。。
ほんとうれしいのに、微妙な気持ち。。
たまにお互いそういう気持ちで、本当に久々の再会なのに、お互い寝てしまったこともあります(^^)
でも、同窓会ができるのなら、そこで思い切り懐かしい話で盛り上がれますね!でも、ボスの娘婿だとしたら、盛り上がりも微妙??
petitmami
2005/09/27 11:32
特に朝のライフスタイルは壊したくないもんですよね。
会社の人とかを見かけても、話したくないから逃げますもん(笑)
同窓会盛り上がればいいんだけど、きっと仕事とかの近況報告⇒愚痴大会への流れが予想されますが、愚痴なんて言える訳ないし、聞き役に徹するしかないかもしれません。
Shinsky
2005/09/28 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッド・タイミング "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる