"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語な一日

<<   作成日時 : 2005/09/28 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週の中で火曜日が一番嫌い。
休み明けで、なんか変に疲労感があるし、次の週末まではまだまだある感じがするから。

火曜、水曜あたりを乗り切ると、あとちょっとっていう気がして、
気分も切り替わるのですが・・・・・、エンジンのかかりが遅すぎますね。

本日火曜日はどんな一日だったかといえば、
タイトルどおりまさに「英語な一日」でした。

この前ブログで書いたんですが、今度英語でプレゼンテーションを行う予定があり、
本日はその資料作成に時間を当てました。
一応本日で完成したのですが、いや〜苦労したよ。

日本語の原文を考えて⇒辞書を引いて英語に直す⇒パワーポイントでビジュアル作成
一番気を使ったのは、先日の反省を生かした「こまめに上書き保存」すること(笑)
やっぱり、日本語の資料に比べて、3倍近くの時間を要します。

まぁ、これまでいかに英語をちゃんと勉強してこなかったかを思い知らされたわけですが。

書いた内容も正しい文章になってるのかすら自信が持てません。
内容の確認を誰かに依頼しようにも、だれも理解できません。

きっと突っ込み所満載の資料なんでしょうね。
書き直すのもしんどいので、このまま突っ走っちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、英語の環境はもはや遠いかなたへいってしまっております。。。
たとえ仕事でも、そういう環境を与えられたというのは、ある意味幸せかも。うらやましいです。
得意先での反応が楽しみですね。。。
petitmami
2005/09/28 10:25
前向きに取り組んでいて、なかなか楽しいのですが、
自分自身の乏しい語学力ゆえ、かなり苦労しているのも事実。
得意先の反応が恐怖です(笑)
Shinsky
2005/09/28 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語な一日 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる