"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿と馬鹿〜奈良に行ってまいりました〜

<<   作成日時 : 2005/09/04 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
慌しい1週間が終わって、待ちに待った休日です。
リフレッシュして、少しでも復活したいな。
そんな思いで、過ごしております。

というわけで、本日残暑厳しい中。
奈良に行ってまいりました。

昔、大阪勤務のときに営業エリアで奈良県を担当してた時は、
毎週のように行ってたんだけど、それも平日のみ。
なかなかね、休みの日に神戸から行く機会が見つからない。
それでも、たまには良いだろうってことで、行ってきました。

それにしても、さすが奈良です。
観光客というか、街中では外人さんがたくさん歩いておられます。
京都とはまた違った雰囲気ですが、歴史を感じられる街ですね。

そして、奈良といえば、、、、そう、鹿!
というわけで、本日の一枚、題して「鹿と馬鹿」
ビクビクしながら近づいて、カシャッと一枚撮ってまいりました。
鹿って、カワイイ顔してる割に結構凶暴ですから・・・・。

ご飯食べて、鹿と写真撮って、わらび餅買って、柿の葉寿司買って、
夕方、ご機嫌さんで帰宅の路へ。
そこに、待ち受けていたのは、奈良市街地名物の大渋滞!
う〜む、これさえなければ良い所なんだけどなぁ・・・・。

渋滞のお陰で、柿の葉寿司も家到着する前に、全部食べちゃいましたから。。。。

明日はゆ〜っくりしようっと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おわ〜〜〜!!
鹿さんがいっぱい。
だけど集団で来られるとかなり怖いんですよね…。
お休みを満喫されたご様子でうらやましい>_<
Shinskyさんも登場しててよい写真ですね〜(笑)
かえ
2005/09/04 03:46
奈良公園では、
鹿せんべいを求めて観光客に突撃する鹿さん
という光景をよく目にしました(笑)
かわいい顔してるくせに、ホント集られると怖いです。

写真は「ビビリながら鹿へ触ろうとする馬鹿」です。
ホントは「鹿を前にはしゃぐ馬鹿」というテーマで写真を載せてたのですが、あまりにも間抜けなので、変更しました(笑)
Shinsky
2005/09/04 21:53
修学旅行で奈良へ行って、クラスの男子が鹿せんべいを食べてた記憶が忘れられません。。
あと、鹿せんべいを与えようとしたら、やたらと鹿が集まってきてびっくりしたこと。
あのとき、「鹿は怖い」という印象が私に植え付けられました。。。
なのに、鹿に無視されるShinskyさん。ちょっと引き腰気味が面白いです。。(笑)
petitmami
2005/09/05 20:19
はい・・・。正直ビビリながらのアプローチでした・・・。
写真で見たら、本当にかなりのへっぴり腰ぶりですね(笑)

でもね、結構デカイでしょ?
しかもパワーありそうやし・・・・。
見た目のかわいさに油断して、近づくと危ない目に遭いそうでしたので。

以上 苦しい言い訳でした・・・・。
Shinsky
2005/09/06 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿と馬鹿〜奈良に行ってまいりました〜 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる