"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 「My Favourite Food」

<<   作成日時 : 2005/09/05 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

何もしない一日でした。

起きたら既にお昼過ぎ、外は雨が降り始めているし、特に予定もなし。
こんな日は、ゴマアザラシのごとく、ゴロゴロ、グダグダに限ります。
途中、クリーニング屋に行くために、雨の中外に出ただけで、
あとはTVを見ながら、昨日買ったわらび餅を食べ、せんべいを食べ、
そして、いつの間にかお昼寝。

あ〜ぁ、なんて幸せな一日!!

そんなわけで、今日の日記は終了。何も書くことないモンね。。。。。

いつもお邪魔してるかえさんのブログで面白い話題があったので、真似して書いてみようと思います。

Theme is My favourite foods!!

このテーマで書き始めるとね、きっと「あれも、これも」ってなって、
果てしなく続くかもしれない危険性は孕んでいますけど。。。。

☆一番好きな店
 西宮 「ハングリーウィッチ」の麻婆丼
  いきなり、マニアックなお店から出してしまいましたが、一番大好物なんでお許しを。
  関学大の近くにある学生向けの中華料理屋で、ラーメン鉢ほども器に、
  たっぷり盛り付けられた麻婆丼は、味、ボリューム、値段とも申し分なし。
  今でも仕事中にフラッと立ち寄る店です。

☆焼肉編
 梅田 「あかね」
 梅田駅から中津方面(ロフトとか飛天の方面ね)に向かっていた阪急電車の高架下の店。
 カウンターだけへ小さな店ですが、気さくなおばちゃんがいて、お肉も最高です。
 行き始めた頃は、行列なんてできてなかったけど、最近はかなり有名になったみたいで、
 好物の「タンの刺身」はいつ行っても、売り切れ。。。。
 ここで、友達とグダグダになるまで飲んで、語り合って、サイコーの時間です。

☆イタリアン編
 神戸 「ロビンソン」
 少し小洒落たお店も挙げてときましょう、神戸は旧居留地にあるイタリア料理のお店。
 いつもランチで行くのですが、何が良いって、パンが美味しい。しかも食べ放題。
 僕はいつもそれを、「パン祭り」と銘打って、お店の人の冷ややかな表情を気にすることなく、
 パンを食べまくっております。

☆カフェ編
 西宮 「HULA CAFE」 阪急夙川からちょっと北へ行ったところにある、ハワイアンテーストなお店。
 ここのオムレツとパンケーキは絶品です。
 味も美味しいし、ボリュームもすごい!(さっきから量重視ばっかりやなぁ〜・・・)
 雰囲気もいいし、のんびりできます。

☆焼き鳥編
 「秋吉」
 ご存知「秋吉」です。チェーン店なんだけど、侮ることなかれ!
 ここの「みの」「串かつ」「キムチ」はね、マジで大好きなんです。
 どれくらい好きか。。。。。かつては週に2回は行ってたくらい好きなんです。
 最近行ってないから、また行かなあかんなぁ・・・・・。

って、やっぱり止まらない・・・・・。
何をいつまでも語ってるんだ!俺という名の食いしん坊は!

また、機会があれば書きたいと思います。
とりあえず、今日はコレくらいにしといたろう・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「My Favourite Food」」について
「「My Favourite Food」」について ...続きを見る
華鳥風月〜かえのノビノビ生活〜
2005/09/05 03:29
ランチタイム。
今日も一日、お疲れ様。 今日は社内だったので、比較的ゆっくりだったかなぁ。 ...続きを見る
いっせいのわんわん映画かんしょう日記&な...
2005/11/16 04:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のTBありがとうございます。
なんか私のに比べてハイソやな〜と思いながら読みました(笑)
一番気になったのはカフェ。
一度なんかで見かけてすごい気になってました。
いいなぁ〜。行きたいな〜。
171通って行こうかな〜(笑)
かえ
2005/09/05 01:35
あまりにも美味しそうな話題だったので、思わずTBしてしまいました。
あっ、全然ハイソちゃうよ〜!大衆店が半分以上(苦笑)
カフェ一度行ってみてください、おススメです。
原チャリで爆走すれば、すぐです(笑)
Shinsky
2005/09/05 01:40
秋吉は私まだ行ったことないけど、会社の同期で秋吉へ転職した同期がいま幹部として秋吉を全国統括して飛び回っているという話を聞きました。
彼もかなり食通な人なので、味に間違いはないと思っているんですけど。東京だと近場でどこにあるのか分からないのです。。。
Shinskyさんのお墨付きならぜひ探さないといけないなぁ。
そのほかのお店も超気になる…おいしそうねぇ。
petitmami
2005/09/05 20:27
すご〜い!秋吉統括幹部?!
え〜っと、全くおしゃれ感のないただの焼き鳥屋です。好き嫌いはあると思うけど、女性と一緒にいっても、かなりの確率で満足頂いてますので、petitmamiさんもお好きになれるかもしれません。

大阪梅田の秋吉では、
店員「何名さまですか?」
僕達「4人ですけど・・・・」
店員「お次400人ご案内しま〜す!!」
なんて、ベタな掛け声が・・・・。これって全国的なマニュアル?
その辺、幹部さんへヒアリング可能ですか?(笑)
Shinsky
2005/09/06 00:39
秋吉、かつて通っていた大学の裏にあって「やきとり大学 秋吉」という店名でした。大学の近くという立地にちなんでいたのか、正式には「秋吉」なんですね。
美味しくて、なおかつ学生のお財布に割とやさしかった印象があります。(mami!!こんな身近にあったよ☆・・・Shinskyさんのブログですみません。。。)
他のお店もどれも美味しそうなのですが、なかなか関西方面に行く機会がないのが残念です。行く機会があったらこのブログをプリントアウトして持参しますね!お店にはなかなか行けなくても、想像するだけでも美味しそうなので第2弾、楽しみにしています。
ayako
2005/09/06 01:04
秋吉は、我々安月給サラリーマンの味方でもあります。
でもね、この店に行くといつも飲みすぎるので、「え〜っ」って言うくらい高くついてしまう・・・。反省です(笑)

結構マニアックな地元のお店ばかりですが、味は保障しますので、
関西方面にお立ち寄りの際は、ぜひ参考にいただければと思います。
機会があれば、同じようなネタでまた書きますね。
Shinsky
2005/09/06 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「My Favourite Food」 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる