"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く人、来る人 〜吉とでるか、はたまた凶とでるのか?〜

<<   作成日時 : 2005/10/02 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今年度の上半期が終了いたしました。

4月から新しい部署に配属されて、半年間あっという間に過ぎたなぁって感じがしますが、
まぁ、それにしても毎日毎日イライラすることが多かったですなぁ。。。。。。

さて、年度末の恒例行事です。
それはThe人事異動に関する噂話大会!

ウチの会社は業種柄、期初にならないと人事異動が発表されないんです。
もちろん、内示なんてございません。
だから1週間くらい前から、噂話のオンパレードになるんです。
スゴイっすよ、ホント。そのネタどっから仕入れてくるねんって感じで、いろんな情報が錯綜します。
どうなんやろ、この雰囲気って?!感じであまり関心なく聞いているんですが
好きな人はたまらないみたい、この手のはなしが。

で、その噂話に決着をつける第一弾が、期末の30日。
明けて期初に異動になる人間あてに人事部への出頭連絡がかかってくるから、
この時点で異動対象者は確定します。当然行き先はわかりませんが。。。。。

さて、9月30日現在の我が部署の状況。
異動者2名確定。

1.部署のトップ ⇒前からこのブログにも何度か登場した名物さん。
2.我が部署のNo2 ⇒上司の中では唯一の理解者です。正直抜けられると辛い・・・・・・。

さて、文字通り一喜一憂している状況ですが、
果たして、次は誰が来るのか?コレが大きな問題ですよね。
今の部署は人数も少なく、小さな部署なので、来る人(特にトップ)によって
雰囲気がガラッと変わってしまうんですよね。。。。。

さあさあ!
果たして凶とでるのか、吉と出るのか?
それは、蓋を開けてみないとわからないですが、祈るような気持ちで月曜を迎えたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
期末
カラオケん♪ 行く人、来る人吉と 期末だが、しかし... 【重要】トマトの件 ポッドキャスト聞いてます あれっ 変温動物 時代の進歩(タクシー編) 期末の打ち上げ 久々の更新〜笑 ...続きを見る
期末
2005/10/02 03:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの職場でも噂話で持ちきりです。
正式発表は明日なので、一応内示者にだけはわかっていますが、でも概ね内示の時点で大体の概況はばれてますね。
でも、鈍感な人は、明日知ってびっくりする。。みたい。
ちなみに私は鈍感なタイプなので、いつも期初に知るタイプです。。。
組織を新しくすると、新鮮ですけどね。。
最初だけって場合もありますよね。。。不安ですね。
petitmami
2005/10/02 22:15
やはりどこの会社でも一大イベントなんですね。
petitmamiさんは、内示を受けられているのですよね。
新しい組織は、おっしゃるとおり新鮮な部分もありますが、
やらなければいけないことも多くて大変だと思います。

明日は、社内が大盛り上がりすることでしょう。。。。
はて、誰が来るやら。。。。。
Shinsky
2005/10/02 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
行く人、来る人 〜吉とでるか、はたまた凶とでるのか?〜 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる