"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォシュレット 〜タツトリアトヲニゴサズ?!〜

<<   作成日時 : 2005/10/18 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて1週間がスタートしました!

この前のブログで予告した3つのタイトル。
なかなか書けずにいましたが、賞味期限が切れる前に書いておかないとダメですよね。
というわけで、今日はその一つについて書こうと思います。

ウチの職場ではこの前の人事異動で部署のNo1が変わりました。
本日、新BOSSが着任し、いよいよ新体制でのスタートとなりました。
それはそれでいいんです。新しい体制の下、頑張っていかなければいけません。

しかし今、その出鼻を挫くようなことが、職場では起こりまくっております。
原因は旧BOSS。。。。。。
彼が残した案件が爆弾となって、あちらこちらで爆発している状況。
残念なことに新体制では彼の爆弾処理からスタートすることになってしまいました。

上席たちは、今更ながら彼に対しての怒りを露わにしておりますが、
僕から言わせれば、なるべくしてなったこと!今更いってもあとの祭りです。
もともと仕事は全くしないくせに、部下の担当先にフラッと遊びに行ってはクレームを
作って帰ってくる信じられない人物。
そのくせ頑固者で、周囲からの指摘や意見には全く耳を貸さないという横暴ぶり。

特に先月は酷かった。。。。。自分自身が去ることを知っていたからか?!

こうなる状況が安易に予測される時点で、周りはさんざん注意をしてきたのですが、
それを散々無視して、勝手に行動した挙句に、責任まで部下になすりつけるという
超ウルトラ悪態まで、演じてくれた彼。上司の鏡ですよね。当然反面教師として。

普通ならば、部下のミスの尻拭いをするのが上司(いわゆるケツを拭くというやつ)ですが、
現在、僕達はかつての長の尻拭いを必死でさせられている状況です。
立つ鳥後を濁しまくったおっさんのケツを拭きまくっております。

そう、僕らは完全にウォシュレット!
トイレットペーパーでは落とせない頑固な汚れをキレイキレイしなきゃ・・・・。
はぁ〜・・・・・・・・。

まぁ、去ってくれただけでも良しとしなきゃ。。。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかウォシュレットがこんな話題だとは・・・・。
こういうウォシュレットは全然気持ちよくないですね。。
しかもウォシュレットする側だし。。。。
とりあえず、前向きに前向きに。去ってくれただけで良しとしましょう!!
旧BOSSの悪あがきだと思って…これからを大切にすればいいじゃない?
(ヒトゴトだからいえるのかもしれないですけど…。。。)
petitmami
2005/10/19 00:22
ごめんなさい、ご期待に沿えない内容でしたか?
愚痴満載のブログになることは、書く前からわかっていたので、せめてタイトルだけでも、可笑しくしなければと。。。。

前向きにやるしかないですよね。
ほんと、去ってくれただけでも良かったと思わなきゃ!ですね。
時がたてば、いつかきっと「あの頃は〜」「あのおっさんは〜」っていう
笑い話になる日が来ると思います。そう信じて・・・・
Shinsky
2005/10/19 01:00
大丈夫!必ず笑い話になりますよ!もう過去の人なんですから(笑)
petitmami
2005/10/19 01:33
そうですね。そう思わないとダメですよね。
でも、明日から2日間上半期総括個人面談の為、やってきます・・・・。
ふぅ〜。
Shinsky
2005/10/19 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォシュレット 〜タツトリアトヲニゴサズ?!〜 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる