"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 46戦7勝39敗

<<   作成日時 : 2005/10/19 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

関西は晴れの天気ながら、風の強い一日でした。
先週から夏に引き続き母校でのお仕事をしております。
本日も朝一番から母校に出向き、一日中突風吹きすさぶ野外にて仕事を行ってきました。

さて、今日の仕事。。。。。
会社に入ってから、ある意味一番楽というか、まぁなんというか。
後から考えると、「何してるんやろ、俺は」っていう内容でした。

じゃぁ、その内容って一体?
答えは「じゃんけん」
学生さんを相手に一日中「じゃんけん」を繰り広げてきたわけです。
なんじゃそら・・・・・って感じでしょ?
でもこれも立派なお仕事・・・・って自分自身で言わんとしゃーないよね、悲しすぎて。

実は、今日から今週末まで、大学ではちょっとした感謝祭みたいなことを開催し始めました。
その祭りに出店させていただいている、当社でもお客さん(学生)に対して、
ちょっとしたイベントをやって欲しいという要請が学校側から来たわけです。

そこで、ウチに来てくれたお客さんの中で、こちら側からの条件を満たす人と
じゃんけんをして、お客さんが勝ったら、簡単なノベルティーをプレゼントするという
まぁ、昨日今日考えたようなプチイベントを開催することになりました。

もちろん、祭という名の下に参加しているわけですから、
僕らのブースもある程度は盛り上げていかなければいけません。
で、一体だれが・・・・!?
はい、見事に指名されてしまいました。
しかも学校側から・・・・(笑)
というわけで、一日中強風の中で私「じゃんけん」をしていたというわけです。
他の人は一生懸命に声掛けして営業しているというのに・・・・・。

で、タイトルが本日の成績。
「なんや、Shinskyってメチャクチャじゃんけん弱いやん!」とどうか思わないで頂きたい。
客が勝つまでじゃんけんしてあげたり、負けても賞品をプレゼントしたのを
負けにカウントした結果なんです。(特に客が女の子の場合に限り?!)
本来ならば、全敗でもよかったはずなんだけど、何回やってもどうしても勝てない人がいたり、
負けた瞬間に会場から逃げるように去っていった人がいたり、そんな人が7人いたわけやね。

それにしても、じゃんけん一つとっても面白い気付きがありました。
なぜかわからないけど、7割近い人は最初にチョキを出してました。
なんでなんやろう?
こっちは負ける気満々で、パーを出すと大概はちゃんと負けることができたもんね。。。。。

最後のほうには、
「今日はチョキを出す人が多いですよ!」
「僕今日負けっぱなしやねん!」
「君にも勝ってもらいたいなぁ!」
っていう、わかりやすヒントを出してじゃんけんをするときもありました。
それでも、グーをだして負ける奴もいる。信じろよなぁ〜、ってかんじ。

まぁ出店ブース自体も盛り上がったし、「仕事じゃんけんだけでええの?」という思いを持ちながらも楽しい一日となりました。

但し、強風の屋外に一日中いたせいか、完全に風邪がぶり返してしまいました。
『早めのカコナール』が無意味に終わった一日でした・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいんですね☆
しかも、学校側からのご指名ってまたShinskyさんの
人柄の良さじゃないですか^^
一日、お疲れ様でした。。
今日は、早めにあったかお布団で寝てくださいね♪
cherry
2005/10/19 00:59
おつかれさまです!
じゃんけん弱いなぁ…なんて思っていたら、そんなわけがあったんですね。
ちなみに私は必ず最初にパーを出すみたいです。。。
みんなに「頭がパーだからだ・・・」とからかわれます。。。(`□´)
風邪にめげずに、煮帆立パワーでがんばってください!(しつこい??)
petitmami
2005/10/19 01:31
>cherryさん
優しさだけが取柄ですから。。。。。
ってことはないんですけど、せっかくきてくれたお客さんですから、
ケチケチせずに、みんなに持って帰ってもらいたかったので、
大盤振る舞いしてしまいました(笑)

明日もじゃんけんDayになりそうです。
頑張って盛り上げてきます。
Shinsky
2005/10/19 23:20
>petitmamiさん
煮帆立パワー(?)で本日も一日なんとか頑張ることができました。
風邪の具合もだいぶんマシになってきました。
某氏曰く、じゃんけんにもちゃんと「法則」のようなものがあるみたいです。
そこには、「最初にパーを出す人は、頭がパー!だ!」・・・・
とは書いてませんでしたよ(笑)ご安心あれ。
Shinsky
2005/10/19 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
46戦7勝39敗 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる