"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の社会見学

<<   作成日時 : 2005/10/23 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本格的に肌寒い季節になってきました。

ブログの更新も最近、さぼり気味・・・・。
ブログ開設以来初めて、少しだけ“書く意欲”が起きない日々を過ごしているわけで、
原因は何なのか、わかりませんが。。。。
まぁ、そんなことはどうでもよいのですが、

本日は小学校以来の「社会見学」に出かけた話でもしましょうか。
先日、とある人より「キリンビールの工場へ行かないか?」とのお誘いを受けました。
日ごろお世話になっている人なので、断るわけにもいかず応諾をしていたわけですが、
それが、本日だったのです。

朝から兵庫県は三田市にある工場へ向かいました。
正直、全然乗り気じゃなかったし、本当はできれば行きたくなかったのですが、
無常にも、今日という日はやってくるわけで。。。。。。

工場の敷地内にあるキリンビールのミュージアムへ到着し、
入場受付(無料)を済ませると、受付のおねーさんからおもむろに館内のパンフレットと
紙切れを渡されました。
その「紙切れ」を見た瞬間に、僕のテンションはローから一気にトップへ加速!
そうです。工場見学にはビールの試飲が付いていたのです。

これやったんか、目的は・・・・・。

ミュージアム内に入ってところで、展示品には目もくれず、
一目散に試飲コーナーに向かう、我々。
2杯限定ではありましたが、朝からタダでビールを堪能することができました。

昔、小学校のころ、社会見学でパン工場なんかに行くと、
帰り際に、必ず菓子パンをもらっていましたが、
大人の社会見学になるとビールなんだね!いいですよねぇ!
あっという間に、生ビール2杯を平らげてしまいましたね。

その後、付き合ってくれたお礼にと、名店「三田屋本店」でステーキをご馳走になりました。
極上ハム、ヒレステーキなんかを再びビール、そして珍しくワインなんかを飲みながら、
堪能しすぎるほど堪能し、店を出るときにはお腹がいっぱいで、吐きそうでした(笑)

ちょっぴり気を使う時間ではありましたが、
それ以上に贅沢な休日を過ごさせていただいて、
感謝感謝でございます。

この場を借りて、お礼をいいたいと思います。
「どうも、ごちそうさまでした!また、おねがいしまーす!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログも書かなきゃーってなると、つい書きにくくなりますよね。
よく分かります。そんなときは書かなくてもいいのでは?
無理は禁物!だって、自分のブログなんだから。自分のペースで。ですよね。

で、ビールですって?しかも、2杯きっちり飲んだんでしょう!?
ビール工場のビールって格別においしいって聞いたことがあります。
おいしかったんでしょうね。。。うらやましい。
東京にもビール工場があって、タダでビール飲めるらしいですが、まだ行ったことがありません。。行ってみようかなぁ。。

いい週末ですね。来週も元気にがんばれそうかな?
petitmami
2005/10/23 20:29
そうですね。始めた時のマイペースでっていう気持ちを、
少し忘れかけてたような・・・。無理ないように書いていきます。

ビール工場、よければぜひ行ってみてください。
朝から飲むタダビールは最高ですよ!
ビールの入れ方も上手いし、工場見学はそっちのけでビールだけ味わいにいくのも良しだと思います。(不謹慎?!)

いい週末でしたが、来週が元気に過ごせるかはわかりません(笑)
Shinsky
2005/10/23 21:22
あれあれ?
タダビール飲んだのに…、元気ないみたいですね。
まぁ、元気に過ごせなくても、出だしは元気にいきましょうよ!
何事も無理せず、少しづつShinskyさんらしさを出していきましょう!

petitmami
2005/10/23 22:23
おまけで…たまたま3000GETしちゃいました。。。
petitmami
2005/10/23 23:19
う〜ん、頑張ってみます・・・・。
どちらかというと、次の週末に向けて水曜日位から
元気が出てくるタイプなので(笑)月曜日はテンション低めかもです。

3000Getおめでとうございます。
2000に続いて、3000もGet頂くなんて!
何かお礼をしなきゃいけませんね!

いつも遊びに来てくれて、ホントにありがとうですm(_ _)m
Shinsky
2005/10/23 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の社会見学 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる