"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS いやぁ〜、映画ってホントにいいですよね 〜MOVIEバトン〜

<<   作成日時 : 2005/10/07 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

定期的に引き継いでいるような気もしますが、
予想通りのバトンがきました、今度は映画バージョンです。
cherryさんありがとうございます。

サクッといきますよ・・・・・。

1.所有している映画の本数は何本ですか?
   えっと、映画をビデオで買ったことはありません。
   テレビから録画したものが、2本ほどあります。
   基本的にはTSUTAYAで借りる派ですね。

2.最後に買ったDVDは何の作品ですか?
   それ以前に、我が家DVDありませんから。。。。。。
   今のPCでは見れるようになりましたけど、あぁ、文明開化はいつになるやら。

3、最後に劇場で見た映画はなんですか?
   「容疑者 室井慎次」ですね。←これは以前ブログで書いたから内容は省略。
   今週末あたりは「シンデレラマン」でも見に行こうかしら。

4.よく観る映画、または思い入れのある映画を5作品。
 難しいねぇ。ベスト3まではサクッといえるけど、その後がなぁ・・・・・

  No1.「ショーシャンクの空に」
    一生忘れない映画だと思います。よっぽどのことが無い限り、Best movie of my life
  
  No.2「マジェスティック」
    ショーシャンクの監督(フランク・タラボン)が撮った映画。
    「ショーシャンク」「グリーンマイル」に次ぐ第三の奇跡といわれている映画。
    主演ジム・キャリーのシリアスな演技が素晴らしい。

  No.3「クールランニング」
    簡単な内容がわかりやすくて、非常に良い。
    笑えて、泣けて、サイコーの映画だと思いますけど。。。。。。

  No4.「フォレスト・ガンプ」
    高校3年生だったなぁ。当時の彼女と見に行った思い出深い映画です。
    芸が細かくて面白いんだけど、深い映画だと思います。

  No5.「釣りバカ日誌」
    このシリーズ結構好きなんですけど、、、、、、、

5.心に残り続ける作品は?
  「ショーシャンクの空に」
   見てない人がいたら、絶対に見て欲しいと思う。とにかく素晴らしいから。
   一番好きなシーン。主人公アンディから友人への手紙。とにかく泣けるから。
Dear Red

If you're reading this,you've gotten out.And if you've come this far,maybe you're willing to come a little further.
You remember the name of the town,don't you? I could use a good man to help me get my project on wheels. I'll keep an eye out for you and the chessboard ready.
Remember,Red.Hope is a good thing,maybe the best of things,and no good thing ever dies. I will be hoping that this letter finds you,and finds you well.
Your friend
Andy

6.愛する人と一緒に観たい映画はなんですか?
  なんやろ?わからんなぁ。特になしです。

7.震え上がったホラーは何ですか?
  ホラーは見ません。大嫌いなんで(汗)
  ホラーじゃないけど、「ユージャルサスペクツ」は結構衝撃的だったかな。

8.バトンを回す人。
  いつもすいません。
  petitmamiさん、かえさん、お時間があればぜひ・・・・・。

cherryさん、こんなんでええの?
だいじょうぶかなぁ〜。いささか心配ですが、終了しますね。

映画バトンとは関係ないけど、本日後輩より先日の試合の写真をもらいました。
正面写真なので、試合の日のブログに更新しておきます。

  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜!
さすがグッチョイなモノばかり。
最近映画は見に行ってない!!
しかもおそらく私の書くのとかぶってる作品が・・・
そこはお許しください☆
かえ
2005/10/08 00:44
グッチョイっすか?ありがとうございます。
単純な映画ばっかりやから、お恥ずかしいです。
よければ、引き継いでいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
Shinsky
2005/10/08 12:43
映画ですね。たまに見に行くけれど、すぐ忘れちゃったりするから、できるかなぁ??
でも、楽しそうなので、やってみますね。
結構性格でちゃいますよね。。引かれちゃったらどうしよう。。。
petitmami
2005/10/08 13:13
いつも引きついじゃって、すいませんm(__)m
さっき、読ませていただきました。petitmamiさんもグッチョイです!
僕の映画の趣味も性格でまくりだな・・・。大丈夫?引かれてない?
Shinsky
2005/10/08 17:59
ムービーバトンお疲れ様でした☆
号泣タイプShinskyさんらしいですね^^
ムービーに限らず、バトンは性格でちゃうようです。
あたしもいつもコメントで
「cherryさんて絵に描いたような・・・」と
同じことをゆってくれてる人がいます。
その先が気になる!!
なんかおわかりですか?笑
写真見てきましたぁ☆
やっぱスポーツされてる真剣なときって
素敵ですね♪
cherry
2005/10/09 01:16
なんとか、無事に書き上げることができました。
かなりあっさりした内容になってしまったような気もしますが。
号泣タイプか・・・(笑)
やっぱり、そんなイメージありますか?(笑)わかりやすいなぁ僕って。

「cherryさんて絵に描いたような・・・」
なんやろ?わからないなぁ〜。その先が結構気になりますよね。笑
Shinsky
2005/10/09 01:28
ですよね??
ってかその先が気になるってよりも
その先が大事でしょ??笑
苦しんでおりますよ^^;

号泣タイプっていうのは
以前あたしのブログで暴露されてませんでした?笑
cherry
2005/10/09 01:42
そういえば、暴露してましたね(笑)
絵に描いたような・・・。
う〜む、思い切ってその方に聞いてみましょうか!笑
Shinsky
2005/10/09 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやぁ〜、映画ってホントにいいですよね 〜MOVIEバトン〜 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる