"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 原点回帰

<<   作成日時 : 2005/11/05 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

随分と久し振りの更新になってしまいました。
ログインID、パスワードも忘れかけてたほど(笑)

慌しい毎日に託け、更新をサボっていたのかもしれませんね。
特に今週は慌しい毎日でした。ぐったりして帰ってきて、PCを起動させてみるものの、
ブログを書く気力がどうしてもわかずにいて。。。。。
体力的なものなのか、精神的なものなのか、わかりませんが、
少しだけですが、継続できるかのピンチだったのかもしれません。

でも、これからもマイペースで更新していきます。
読んでくださっている方は、引き続きお付き合いいただければと思います。

さて、本日。
あまり天気がよくないとの予報を見事を裏切り、
快晴、穏やかな気候、とても清々しい休日の天気でした。

どうしても、ゆっくりとした時間を過ごしたくて、
神戸は北野坂にある「UPWARDS」というカフェレストランへ。
初めて行くお店ではありましたが、知り合いからの評判を聞いてたので行ってみることに。

雲ひとつない青空の下、外人さんが店のオープン席にて楽しそうに談笑していました。
とても、いい雰囲気。それにしてもカフェと外人ってなんであんなにマッチするんやろ・・・。
こちら日本人、オープン席でというわけにはいきませんでしたが、
雑誌を読みながら、ゆ〜っくりとコーヒーを飲み、ホッと一息ついてまいりました。

復活です。
こういった時間が、ゆとりを作ってくれるのでしょうか。
お陰で、心身ともに充電できたような気がします。

その後、出身高校のラグビー部の試合を観戦。
年末の花園(全国大会)出場に向けて、現在予選を闘っている真っ最中。
今日が県予選の準々決勝でした。
こんなところで、負けるチームではないので試合も圧勝。
頑張って、全国大会出場を果たして欲しいものです。

思えば、10年前・・・・。
僕もあのグラウンドに立ち、全てをかけて純粋な気持ちでボールを追い続けてました。
チームは決勝戦で敗れてしまい、残念ながら全国大会へ出場することはできませんでしたが、
勝利することよりも大切なことを、あのグラウンドで学びました。

気がつけば、10年・・・・。
年とともに忘れていくモノも随分と多かったかもしれません。
あの頃は想像する事もできなかった10年後の自分は確かにここにいます。
当時の純粋な自分からみた10年後の自分は、嫌な大人になったのかもしれません。

それでも10年が経ちました。

今日、グラウンドに向かって本当に良かったと思えました。
原点回帰 〜 忘れかけていた、大切な教え、そして気持ち。
それを、懸命に走り回る高校生達から存分に教えてもらえました。

カフェで疲れを癒し、高校生から力をもらって・・・。
なんだか、贅沢でいい一日でした。
これで、復活できるといいのですが・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リフレッシュした土曜日を過ごされて、自分を取り戻せたみたいですね。
Shinskyさんにとっては大切な一日でしたね。
今のこの気持ちを忘れずに。

いつまでも心穏やかに過ごしたいなぁ。私も実感してます。

petitmami
2005/11/05 21:56
petitmamiさんはいい休日を過ごせましたか?

久し振りに休日らしい休日を過ごす事が出来ました。
今日感じたこと、ホント忘れないようにしたいです。

いつまでも心穏やかに過ごしたいですよね。
Shinsky
2005/11/06 00:17
お帰りなさい!ブログにおいても原点回帰ですね。
一つのブログを仕上げるには、精神的&体力的余裕、時間的余裕、そしてある程度のテンションが必要なんだろうなー、と思います。
また無理のないペースでがんばってくださいねp(^-^)q
ayako
2005/11/06 00:29
ただいまです!
ありがとうございます。無理なく続けていきたいと思いますので、
引き続き遊びに来ていただければ嬉しいです。
駄文ですので、余裕なんかなくても書けるはずなんでしょうけど、
やっぱりある程度のテンションは必要みたいです。
このところは、ホントに書けるテンションじゃなかったもんで・・・。

でも、復活です。
また、いつもどおり気楽に書いていきますので、
気軽に遊びに来てくださいね。


Shinsky
2005/11/06 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
原点回帰 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる