"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS Le perdant ne fait pas l'excuse

<<   作成日時 : 2005/11/27 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

決勝リーグ第3戦。
全4チームによる総当りのリーグ戦も本日いよいよ最終戦を迎えました。

過去2戦2勝。今日勝てば文句なしの優勝となる大切な試合。
しかも、対戦相手は、予選リーグ初戦で負けた相手。
昨日の夜中におもむろにブログを書きましたが、なんとかリベンジしたい試合。

結果は・・・・完敗。。。。。

敗因は色々とありますが、ここには敢えて書かないでおこうと思います。
Le resuitat est tout!
結果が全てです。敗者は言い訳はしてはいけないのです。
ただただ、なんとも後味の悪いノーサイドとなってしまったことは間違いありません。

たとえ実力差がなかったとしても、気持ち的なちょっとしたことがきっかけで
ここまで脆い負け方をしてしまうのかと、今更ながらまざまざと思い知らされました。
集中力、勝利への意欲は、今日は相手の方が数段勝っていました。
それは、今日出場したチームメイト達もよくわかっている事だと思います。

さてリーグ戦の結果ですが、
勝敗数では3チームが2勝1敗と同率優勝という形になるようですが、
あとは獲得トライ数やら得失点差によって、最終の順位が決定するみたいです。
(未だわかっていませんが・・・)

3チームの内、協会から推薦を得たチーム(恐らく優勝チームになると思いますが)が
関西リーグへ昇格する為の、他府県優勝チームとの昇格決定戦に臨むことになるようです。

まだ、最終決定ではありませんが、万一ウチのチームが推薦を受けたとしても、
辞退しようという方向で、本日話し合いが持たれました。
詳しい理由は書けませんが、ラグビーの実力、運営体制等々から考えてみたときに、
果たしてウチのチームが上のリーグで戦えるだけのものがあるのかどうかという懸念、
それが、あるうちは焦って昇格しても意味のない事ではないのか?
どうせなら、もう1年県内のトップリーグでもう一度頑張って、
堂々とした成績を残した上で、胸を張って戦おうという声があがりました。
難しい問題なので、早々の結論がでないとは思いますが、
チームの発展を目指すなら、個人的にはそれが一番かなとは思います。

今年初参加した公式リーグも一応全日程が終了いたしました。
僕の16年目のシーズンも、一応は終わったということになります。(今後の試合はおまけです)
これだけ真剣にラグビーをできたこと、本気で戦える環境を味わえたこと、
チームメイトと一緒に目標に向かって取り組めたこと・・・・・
こういったことが、久し振りに体験することばかりでしたので、
本当に充実したシーズンを送ることができました。

シーズン通して、全ての試合に出させてもらえたことへの感謝、
無事に戦い抜けたことへの満足感、
今は、そんな気持ちで満たされております。

簡単に勝てるなんて、面白くないじゃない?
来年もう一度チャレンジして、倍の喜びを味わえればいいじゃない?
来るべき17年目のシーズンへ・・・・・・。

最後になりますが、
ブログを通して、応援してくださった皆様へ。
最後の最後でご期待に副う結果が残せずに申し訳ないです。
皆様のコメントが毎試合Shinskyをどれほど勇気付けてくれていたか・・・・。
温かい励ましの声、ご声援に心の底から感謝いたします。
ありがとうございました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
結果は残念なものになったかもしれませんが、
前向きな姿勢でがんばろうとするShinskyさんの姿が目に浮かんできました。
自分の立っている場所を見失わずにいれることってなかなかできないですよね。
来年は今シーズン以上に熱い感動が待ってますよ!!
Bon courage!!
かえ
2005/11/28 00:54
おつかれさまでした♪
残念でしたね。。
試合もですが、敗因、詳しくはかかれないみたいですが
Shinskyさんの中でははっきりとしているみたいですね。
でも、それはかなりいいことだと思いますよ^^
今回の決勝戦のこと、それでチームメイトみんなが思ったこと
それを忘れずに来年また頑張ってください☆
かならず今年よりいい結果が生まれると思います。
楽しむことを忘れないで頑張ってくださいね^^v
cherry
2005/11/28 20:43
いいチームですね。
このチームなら、Shinskyさんにとって楽しいラグビーが出来ると思うし、きっといい結果がやってくると思います。
ラグビーのことはあんまりよく分からない私ですが、そんな確信をこのメールと読んでいて感じました。
来年がまた楽しみですね。課題を胸にまたがんばってください!!応援しています。
petitmami
2005/11/28 23:31
>かえさん
応援ありがとうございました!
結果は悔しいものでしたが、勝負だから仕方ありません。
負けることもあれば、勝つこともある。だから面白いんですよね。
仕事と違って、ラグビーは前向きなんです(笑)
自分自身にとっては本当に満足のいくシーズンでした。
来年も同じような気持ちで、グラウンドに立てるといいなぁって、
今から楽しみです。
Merci beaucoup!
Shinsky
2005/11/29 00:28
>cherryさん
毎試合応援頂き感謝してます。
勝っても負けても、どの試合でも楽しむことが出来たシーズンだったと思います。来年も同じ気持ちで臨めれば、と思います。
今シーズンのリーグ戦で学んだことをしっかりと身につけて、
更にバージョンアップしたチームになるように、みんなで作り上げて
いきたいと思います。
来年は雪辱したいですね。頑張ります!
Shinsky
2005/11/29 00:32
>petitmamiさん
数多くのご声援、励ましのお言葉心より感謝しております。
このチームで一緒に戦いたいと思ったのが、ちょうど一年前のことでした。そして、今シーズン、メンバーと一緒に戦ってきて、やっぱりいいチームだなと感じてます。
まずは自分自身がチームに必要とされるように、頑張っていかないとダメだし、その上で、来年もチームメイトと高いところを目指して頑張りたいと思います。

ラグビーは辛くて、きつくて、危険なスポーツです。
でもそれを15人で 文字通りスクラムを組んで乗り越えていく、
その中に日常では味わえない感動がある。
素晴らしいスポーツです。
今更ながら、やってて良かったなって思えたシーズンでした。
身体はきついんですけどね(笑)
来年も頑張って走り続けることができるよう頑張ります。


Shinsky
2005/11/29 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Le perdant ne fait pas l'excuse "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる