"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 3なの?4なの!

<<   作成日時 : 2005/11/15 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝晩がめっきり寒くなってまいりました。
風邪など引かないように、ちょっと注意しなければいけませんね。

久し振りだったんじゃないかな、朝、駅まで向かう道すがら、
「あ〜、さぶ〜っ!」なんて、思わず口走ってしまったのは。←おっさんやね(笑)
異常気象なのか、つい最近まで、寒くなる気配ってなかったもんね。
寒くなるのは平気なんだけど、急激なのはちょっと勘弁ですねぇ。
いずれにしても、体調管理だけは充分に注意しないといけません。

さて、今日は、どうでもいいようなかる〜い話。

僕、高校時代には毎日弁当をもって行ってました。
家から学校までが遠かったせいか、毎日5時半に起きて学校に行ってたわけで、
当然のことながら、朝ごはんを食べる時間も朝早くになります。

で、こちら育ち盛りの運動部員。食欲も旺盛ですわね。
だから、持参した弁当なんて、1時間目が終わったあとの休み時間でペロリ。
昼飯の弁当も、ほとんど朝飯状態・・・。

当然ながら、そこから授業、部活を挟んで夕食までお腹が持つわけがなく、
昼休みには、食堂でちゃんとした昼飯を食べるか、パンなどで凌いでいたわけです。
で、今日の本題。
高校時代から大好きな菓子パンがありました。

その名も「サンミー」。

知ってます?
平べったいパンにチョコレートがコーティングしてあって、たしか90円だったかな。
メチャクチャはまって、頻繁に食べていました。

その後、大学⇒社会人になってからは、なかなか食べる機会もなくなったし、
食べなくなってからは、自分の視界に入ってくることもなくなりました。
で、最近コンビニで、久々に僕の視界に飛び込んできたわけですよ「サンミー」のやつが。

久し振りに味わってみようかな、なんて思って棚に手をした瞬間、衝撃の事実が!
「サンミー」の横に「ヨンミー」という新商品が見事にラインナップされておりました。
「3ミー」やから「4ミー」やの?安易過ぎる・・・・・・・。

従来のチョコレートに加え、イチゴもコーティングされているとのこと。
「ヨンミー」みた瞬間、「サンミー」を食べたい意欲がなぜか失われてしまい、
そのまま、その場を後にしていまいました。

誰か、食べた事ある人いるんでしょうか?
ブログで書いちゃうということは、自分の中では気になっている存在なんでしょうね。
きっと、もう少ししたら店頭からも消えちゃっているような気もしますが、
それまでには、必ず口にしてみたいと思います。

はたして、お味は・・・・・?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
yahoo!でサンミーについて調べると、いろんな方がブログで紹介している模様。
どうも関東にはないようです。
ちなみに、
サンミーの由来は「パンの中にクリームをサンドし、上にチョコとビスケット生地の3つの味(三味(サンミ))が楽しめる」というところから来ているらしいですね。
関西人より知ってしまった(!?)、petitmamiでした。。。
(ちなみに写真も見ましたよ!)
おいしそうですね!!Shinskyさん、「ヨンミー」と一緒に今度ぜひ送ってください!(^^)
petitmami
2005/11/15 23:01
情報班!検索ありがとうございます(笑)
関東にはないんですねぇ。美味しいのにもったいないなぁ。
安いんだけど、癖になる味というか。お菓子みたいなパンです。

じゃぁ、「サンミー」と「ヨンミー」送りますね(笑)
Shinsky
2005/11/16 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
3なの?4なの! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる