"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまっただ!〜’05 秋〜

<<   作成日時 : 2005/11/18 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっちゃったかもしれません・・・・。

本日夕方、クライアントとの打合せで先方の事務所を訪れたものの、
別件での打合せが長引いているらしく、終わるまで待機させられることに。

はいはい、待合室へ行けばいいのね?

そんなものは、ございませんでした。。。。。。

寒風吹きすさぶ中、30分近く事務所の玄関の前で待ちぼうけ。

打合せを終え帰社する頃には、鼻がズルズルし始めるし、
ちょっとだけ、喉も痛くなってきました。
季節の変わり目に弱い僕。去年の今頃もこんな感じでした。
つくづく軟弱者だと実感せざるを得ません。

今週は大事な試合もあるし、早めの対処をしなきゃ!ですね。

さて、随分以前(まだ開始して間もない頃)にこのブログでも書いたかもしれませんが、
以前から、漠然とではありますが転職したい願望があります。
一応、然るべき転職サイトに登録はしているものの、忙しさにかまけてほったらかし状態に。

で、本日。
久し振りに自分のデータを見てみました。

内容甘ぁ〜!しかも、しょぼ〜!

わずか、1年くらい前に書いた履歴書ですが、見事なほどにショボイ内容でございました。
これで、よく転職活動をしようとしてたものだ。。。。。

実は、この間受けた研修で、講師から言われたのが、
「自分は毎月自分の履歴書を作り直している。それは自分自身の商品価値を見直すためだ」
というもの。
要は、自分自身を売り込むためには、履歴書はとても大切なものなんですよってこと。
改めて、自身の価値を売り込むために、履歴書を書き直そうとしてみたんですが、

・・・・・うまく書けないもんですね。

以前に書いた内容がしょぼいのはわかってるんだけど、
じゃぁ、今の段階で自己PRが上手に書けるかと言えば、書けない。
なかなか、難しいものです。。。。。そもそも、それだけ自己価値があるとも思えないが。。。。

次の休みにでも、ちょっと真剣に考えてみようかなって思います。
背伸びせず、ありのままの自分を描くつもりです。
自己分析ってやつをじっくりやってみたいと思います。

その結果がでても、やっぱり書けることがなかったりして?!
恐ろしいぃ〜!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Shinskyさんが転職?!
もしや、ヘッドハンティング??
人生設計って難しいですね。
(年下のオコチャマが言うべきことではないでしょうが)
私も既に再設計を考えてたりします(笑)
働く前からある程度下書きしてないとダラダラと時間だけが過ぎそうで。
中身がちゃんとある人になること、それが今の目標です。

風邪は大丈夫ですか??
無理をせず、温かくしてゆっくり休んでくださいね!
かえ
2005/11/18 01:24
ヘッドハンティングだなんて、そんな大した奴じゃないし、
今の自分にはありえないことですよ(^^;)
人生設計って難しいですよね、ほんとに。
今持ってる目標をいつまでも見失わないように、頑張ってくださいね。

今日も寒かった。
鼻水と咳がとまりません。。。。
Shinsky
2005/11/18 23:48
俺もがんばろー!
サンケイバイト
2005/11/19 17:43
風邪は大丈夫ですか?
お客さんに待たされているときって、結構切ない気分になったりします。
ましてその状況が寒くって、冷たい風まで吹いていたら、なおさら風邪なんかも引いちゃいますね。。。気持ちに負けずに!暖かくして気合で治しましょう!

私が転職を考えたとき、今の会社にいて、(自分の基準で)何か成し遂げた(もしくは自分の力を出し切ってやるものはない)と思ったときに考えるようになりました。そのきっかけが、私の場合挫折だったのか、成功だったのかはここでは控えますが、Shinskyさんが今までの会社生活の中で、外に向かって自分はこれをやってきた!と言えるもの(自分への自信)があれば、どこへ転職しても大丈夫だと思いますし、誰にでも説得力が増すと思います。
ぜひそれを見つけて欲しいと思います。(あんまり偉そうには言えないけど。。。。いうてるやん。。)
本気で転職するのであれば、よい転職となるよう、応援します!
petitmami
2005/11/19 22:43
>サンケイバイトさま
コメントありがとうございます。
がんばりましょうね!
Shinsky
2005/11/20 21:39
>petitmamiさま
風邪大丈夫です(^^)ご心配有難うございます。
ただ咳が少し酷いのですが。。。。気合ですよね!

コメントお伺いする限り、僕の動機もpetitmamiさんと同じような理由だと思います。(それだけではないのですが。。。。)
自信って確かに必要ですよね。
これまで仕事は頑張ってきたし、それなりに成績や結果も残してきているのですが、それは社内でのみ通用するものなのか、会社の外にでても通用するものなのか、不安になることもあります。
これまで培ってきた実績や経験を改めて見直してみて、自信にできることは自信にしていきたいです。
ちょっと、がんばってみます。
Shinsky
2005/11/20 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまっただ!〜’05 秋〜 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる