"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気で戦えることへの喜び

<<   作成日時 : 2005/11/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


決勝リーグ第二戦を迎えました。

先週の勝利から幸先のよいスタートをきった僕達ではありましたが、
合計4チームによる総当りの決勝リーグ(全3試合)は、
一試合たりとも絶対に負けられない戦いが続きます。

さて、本日の試合。
相手は、県内はおろか関西でも有数の強豪です。
ネームバリューもあるし、一度は対戦したかったチームでした。
実は戦前からひょっとしたら負けるかもしれないなぁという不安もありました。

比較的リラックスムードでウォーミングアップがスタート。
ウォームアップメニューが進行するにつれて、次第に高まるチーム内の緊張感。
前夜に感じていた「負けるかも知れない」という自分自身の中の不安もいつしか消え去る。

空を見上げると雲ひとつない、いい天気。
寒さも、風もなく、穏やかな日曜日の午後。
試合開始を待つグラウンドに立った瞬間、いつもと同じ気持ちが胸に込み上げる。
「今日も本気で戦えることができます、ありがとうございます」

試合は意外な立ち上がりだった。
我々が相手陣深くまで攻め込み、そのまま屈強な男達が集団となってゴールへ飛び込む。
予想以上に早い時間帯で、あっけない先制トライを奪う。
が、しかし敵は強豪。
そのまま、たやすく引き下がる奴らであるはずもなく、
たちまち立て続けに相手にトライを許してしまう。

その後、一進一退の攻防が続き、時間は進む。
せっかくの好機も得点をとりきれないまま、時間だけが進む。
明らかに試合の主導権はこちらにあるのに、なかなか得点まで至らないもどかしさ。
いつしか、試合の主導権は相手に傾く・・・・・。
後半残り15分を残して、いつしか得点差は9点。
逆転するためには少なくとも2つのトライが必要。

ただ、試合の流れは完全に相手ペース。
いつもならチーム内にも負け試合の雰囲気が漂うところ・・・・。

でも、今日は違った。
残り10分、グラウンドには完全に開き直った僕達がいた。
「2つのトライを取るために、そして、相手にこれ以上得点を与えない為に」
15人のメンバー、グラウンドの外にいる控え選手、そしてサポートスタッフ全員が
まだまだ勝つことを諦めていなかった。

僕達の集中力は、自分達でも驚くほど凄かった。
そして、勝利に対する思いも・・・・。

残り5分。
ひたすら純粋に勝ちたいと思った我がチーム。
チームが一丸となって、一つのボールを運ぶ。
僕達の気迫が相手を上回ったのか、1トライを返した。
まだまだ、あと1本!

そして残り2分。
執念とは恐ろしいもので、、、、、
相手ゴールへ向かって怒涛の攻撃を開始する僕達。
そして、勝利の女神は僕達に微笑んでくれた・・・・・。
味方が身を挺して、繋いでくれた楕円球。
最後に手にしたのは僕。
そのまま、数十メートル走りきって、逆転のトライ。

終わってみれば、33−29点の逆転勝利。
実力に差があったわけじゃなく、どちらが勝っていてもおかしくなかった。
ただ、勝ちたいという僕達の気持ちが、相手よりも上回っていただけだと思う。

本当に嬉しかった。
久し振りに心から喜べた勝利で、みんなと握手、抱擁をくりかえした。
今日は、みんな頑張ってたし、本当にナイスゲームだったよ。

本気で戦えること。
日常では決して味わえないような、喜びがグラウンドにはある。

あと一つ。
来週の決勝戦に勝てば、もっともっと大きな喜びがあるはず。
必ず、勝つ!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます^_^
読んでいるこちらにも伝わるほどの熱意に感動です。
これほど熱くなれるものをお持ちのShinskyさんがうらやましい!
来週も引き続きよいご報告をお待ちしています。
がんばってください!
かえ
2005/11/21 00:01
心からおめでとうございます。
読んでいて感動しました!
でもあと一試合残っているんですね!この緊張感でもう1チームも撃破してください!!きっと、このチームなら出来ますよね。
petitmami
2005/11/21 00:23
ありがとうございます。
夢中になれることって大切なんだなぁって、実感してます。
なんだっていいんですよね。
たまたま僕の場合ラグビーだったわけで、きっと、かえさんにも熱くなれるものがあって頑張ってると思いますよ。

いい結果報告ができるように頑張ります。
応援ありがとうございます!
Shinsky
2005/11/21 00:28
>petitmamiさん
ありがとうございます。
非常にいいテンションで臨むことが出来た試合でした。
あとは、気を抜かずにこのまま来週を迎えたいと思います。

勝つこと、チームメイトを信じて。。。。頑張ります!
Shinsky
2005/11/21 00:33
来てくれてありがとう♪
でも、ここには遊びに来させてもらいますよ^^
逆転トライ&勝利おめでとうございます☆
もうドキドキしながら読んでしまいました。。
かっこいいですよねぇ。。
チームの感じもいい感じできてるようで
来週の決勝戦も遠くから応援してるので
頑張ってくださいね☆
cherry
2005/11/22 00:24
>cherryさん
ありがとうございます。
cherryさんをはじめ、皆様にはいつも励ましのコメントを頂き、ほんと感謝してます。また、試合への励みにもなってます!
やっと、ここまでたどり着くことができました。
いい結果を報告できるように、がんばりますね。

ブログおつかれさまでした。
駄文ですので恐縮ではございますが、
お暇な時は、いつでもこちらに遊びに来てくださいね。
Shinsky
2005/11/22 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気で戦えることへの喜び "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる