"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕に傷を持つ男

<<   作成日時 : 2005/11/22 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新しい一週間がスタートしました、恒例の筋肉痛と共に・・・・・。

シーズンも終盤を迎えて、身体も慣れてきたのか
シーズン開始当初に比べて、タフなゲームをこなしながらも、
翌日の筋肉痛の度合いは比較的マシになってきております。
慣れとは不思議なモンです。

それでも、昔は毎日のように、激しく身体をぶつけ合い、今よりも何十倍の量を走ってたのに、
全然平気だったことを考えると、やっぱり「衰えてきてるんやなぁ」と
実感せざるを得ない現実があります。

筋肉系の疲労は、凄く疲れていても翌々日には治まりますが、
シーズンに入ってから、悩ましい問題が一つ。

切り傷、擦り傷といった外傷なんです・・・・・。

グラウンドは芝なんだけど、ところどころ剥げて土の部分もあるし、
芝で擦り傷を作ってしまうことも多々。

全く社会人らしくない傷をたくさん作ってしまいました。
肘や、膝といった定番の箇所から、二の腕部分や太ももといった箇所まで、
それこそ全身傷だらけの天使となっております(←誰が天使やねん!って?)

問題は、こういった外傷の治癒能力も明らかに低下している事。
抗体機能が低下しているのか、作る傷全てが見事に化膿してしまってまして、、、、、
かさぶたは出来にくいし、出来ても膿がハンパなくでてくるし。。。。。
治ったとしても、汚い傷跡が残ってしまう・・・・・。

すいません、今日は顔をしかめながら読んでいただくお話ですね。

昔なら、ジャージ姿で過ごせた毎日も、今はスーツを着なければいけないので、
気がつくとYシャツの肘の部分に血染みができていることも多々。
しょうがないので、毎日お風呂上りにせっせとマキロンをシュッシュして、
表面がビニールでコーティングしてある「滅菌パット」というアイテムを
およそ8年ぶりくらいに愛用しております。

やっぱり衰えなのでしょうか?
冴えないなぁ・・・・・。

怪我がつきものとはいえ、若い頃ならば平気なことも、年を重ねるに連れて、
平気じゃなくなったり、若い頃のダメージの影響が出てきたりすることが出てくるんでしょうね。
これから寒い季節になると、数年前に負った傷の影響がモロにでてくるんです。

僕は、両足首の靭帯を切ったり、痛めた経験があるのですが、
その怪我の影響か、寒い日は朝起きると足首がロックして動かない時があります。
ゆっくり時間をかけて、足をさすって温めてやっとちょっとづつ動くようになるんです。
無茶はいかんねぇ〜。
おじいさんになった時にはボロボロになってるかもしれません(笑)

そんな怪我を心配している僕ですが、、、、、、
今週末には大事な決勝戦が控えておりますので、
ぶっ倒れるまで、身体を張って頑張りたいと思ってます。

(やっぱり、アホ?!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
若いときの負傷は勲章でもあるけれど、歳をとってから「あー、あの時無茶しちゃったからなぁ」とか思っちゃうんでしょうね。。。でも、勲章の数だけ素敵な思い出もありますよね。
歳をとっても、スポーツの傷は全然恥ずかしくないけど、私の場合は、ゴルフ場で刺されたブヨの痕だからな。。。。恥ずかしい限りです。
Shinskyさんの傷、試合までに少しでもよくなるといいですね。
petitmami
2005/11/23 14:56
今、お風呂上がりでマキロンをシュッシュとしたところです(笑)
肘や膝の傷の数は凄いんですけど、勲章にできるほど大したモンじゃないのが悲しいところです。
ブヨに噛まれた痕って残りますよね。。。。
僕はないんですけど、合宿なんかで山奥に行くとブヨが大量にいますので、足中傷だらけって奴が結構いました。。。。
Shinsky
2005/11/24 00:06
私はそのヤツですね。。。。
ところでブヨ(もしくは蚊)に「噛まれた」って言いますよね。
私最近まで「蚊に噛まれた」って言ってたら、「噛まれたって違うでしょ!!」と言われ、最近は「刺された」と言うようにしてたんです。
どこで覚えたかわからなかったから。。。
関西の言葉なんでしょうか?
また、「蚊に食われた」とも言いませんか?
petitmami
2005/11/25 02:38
「蚊に噛まれた」と普通に使ってますねぇ。
「蚊に刺された」だと、なんだか丁寧な言い回しのような気がして…。
やっぱり関西弁なのかなぁ?

ちなみに「蚊に食われた」って時々使いますね。
petitmamiさんって、ひょっとして関西人?(笑)
Shinsky
2005/11/25 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
腕に傷を持つ男 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる