"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒シング・エルス

<<   作成日時 : 2005/12/14 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も寒かったですねぇ。。。。。
突き刺さるような冷たく強い風が、本当に厳しく感じる今年の冬。

外回りから会社に帰るなり発したのがタイトルの言葉
「あ〜っ、今日めっちゃサムシング・エルスやねぇ・・・」
ハイ、申し訳ございません。
余計に寒い空気になってしまいました。

だいたい、サムシング・エルス自体が、もはやマイナーですもんね。
電波少年でしたっけ?
作った曲がオリコン3位以内に入らなかったら解散するっていう企画を見事に成功させた
グループでしたけど、みなさん知ってるのかしら?
結構いい曲だったと思うんだけどねぇ。

あと、もう一グループ。
ブルーム オブ ユースっていう二人組みも同じような企画に挑戦してたんだけど、
これがまたいい曲だったんだけどなぁ。。。。その後、あまり名前を聞かなくなりましたね。
たまにカラオケで歌うけど、みんな「ええ歌やけど、誰の曲?」ってリアクションやもんね。

覚えてる人っているのかなぁ?

電波少年の中で、一番好きだったのはヒッチハイクの企画。
特にドロンズというコンビが南米大陸を横断するやつが一番好きで、
昔、ツタヤでビデオ全4巻を300円で売ってたときには、思わず買っちゃったもんね。
我ながら有意義な買い物だと、妙に感動してしまいました。

旅したい願望があるからかもしれません。
だから共感というか、羨望の目で見てしまうのかも。

坊主が走り回る季節。
ふと雑多な現実に追われる毎日ですが、
いつかそんな旅する日がくるといいのになぁと思いながら、
今日も布団にくるまり、夢を見ます。

明日も頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルームオブユースは広島ではかなりメジャーなバンドで
地元では「線路沿いの恋」って曲が一ヶ月連続リクエスト一位で
HEY!3の地域バンドのコーナーにも出てたんですよ♪
今は確か解散したはず・・。(^^ゞ
いい曲なので今でもカラオケで歌いますよ☆
cherry
2005/12/14 02:14
私が思い出すのは…ろっ骨マニアの「スワンの旅」かなぁ。。
はじめは「なんてばかなことを!!」なんて思ってたけど、ゴールのときは結構感動したのを覚えてます。
どんなにばかげたことでも、頑張ると認められるもんだなぁってつくづく感じました。
今どうしてるんだろう??(・_・)
petitmami
2005/12/15 00:40
>cherryさん
広島出身のバンドだったんですね。知らなかったです^^;
解散したのは残念ですが、あの電波少年のときの歌って、ホントにジーンとくるものでした(企画の影響もあるのかもしれませんが・・・)

このブログ書いてからというもの、無性にカラオケでこの曲を歌いたくて仕方ない自分がいます(笑)
Shinsky
2005/12/17 01:42
>petitmamiさん
なつかしぃ〜!ロッコツマニア!!
あれも面白かったですよね。ヒッチハイクにしてもスワンの旅にしても、
バカらしい企画なんでしょうけど、ゴールのときは結構感動しました。
ハイ、僕は単純な奴です・・・。

ホント今どないしてるんでしょうね??
Shinsky
2005/12/17 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒シング・エルス "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる