"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば、魔術師!

<<   作成日時 : 2005/12/17 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、大変ショックなことがありました。
ここに書こうかどうか迷いましたが、あえて書こうと思います。

仰木監督死去のニュース

僕、ものすごくファンだったんです。
尊敬する人、理想の上司、こんなアンケートには必ず仰木監督と答えてました。

イチロー、野茂を始めとする数々の名プレーヤーを世に送り出した。
阪神大震災直後「かんばろう神戸」の合言葉で優勝。被災地に勇気をくれた。
パリーグ史上一番熱い一日「10.19の悲劇」
その功績はここで、言葉にするのは野暮なくらい素晴らしいものだったと思います。

何よりも、ファンのことを プロ野球界のことを 部下(選手)のことを優先して
考えている姿が大好きでした。

じゃないと、合併新球団ができた時に監督になんて就任しないでしょ。
自分の体が病魔に冒されていると知ってて・・・・。

プロ野球が大きく変わろうとしている昨今。
言うなれば、一番失ってはいけない人を失ってしまったようにも思えます。

ごめんなさい、なんだか上手く書けませんね・・・・。

今日、ラジオの各番組で仰木さん死去についてやってましたので、
日中営業車での移動中でずっと聞いてました。
ホントに言葉にならないし、涙があふれてきました。

2005年。
好きだった人を失うことが何度かありました。
来年以降 年を重ねるとともに、こういう悲しい思いをすることって増えるんでしょうね。
やっぱり、辛いですよね。

心からご冥福をお祈りいたします。
そして、数々の感動をありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仰木監督は、まさに理想の師でしたね。
イチロー、野茂、田口、谷…あんなに多くの選手達の個性を認め、偉大な野球選手に育て上げたその人柄には、同時に大いなる苦労もあったかと思います。でも、それをおくびにも出さずに、選手を認め続ける。
教師を目指す私にとっても、すごく尊敬すべき方でしたね。。。。
Shinskyさんの熱意には及びませんが、とても残念な思いがしました。もっとたくさん語ってほしい方でした。
petitmami
2005/12/18 19:05
理想の師……、間違いないですよね。
人を育てる、組織を動かす、周囲を見渡す、そういった力が非常に優れている人だという印象があります。下に付く身からすれば、まさに理想の上司なのかもしれませんね。

清原選手が神戸にやってくることになりました。
きっと、熱心に誘っていた仰木監督の力もあったと思います。
一足遅かったですが、きっと力を発揮してくれると信じてます。
来年が楽しみですね。
Shinsky
2005/12/21 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば、魔術師! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる