"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らぬ間に明けてました。

<<   作成日時 : 2006/01/09 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

KITSUEN ROOMをご覧の皆様。
新年明けましておめでとうございます!!!!

って・・・・、遅すぎですよね(笑)

ごめんなさい、またしても随分と久し振りの更新になってしまいました。
「ブログやめたの〜?!」なんてお声を頂くことも・・・・。
いえいえ、止めてませんよ。今年も継続していきたいと思っています。

年末から正月明けまで実家で過ごしたあと、
「新年明けましておめでとうございますブログ」を書こうと意気込むものの、
見事に本気でパスワードを忘れてしまい(^^;)、
BIGLOBEからのパスワードお知らせ葉書を見つける今日まで、更新できなかった!
・・・・というのが、言い訳(?)でございます。

更新していない間には本当に色々なことがありました。
ブログに書きたいなぁって思うことも多々。
しかし、まぁ過去の話なのでね。ネタの賞味期限も切れてるよね。
とりあえずお正月の話でもしましょう。

例年通り、本当に良く食べてよく飲んだ正月でした。
毎年暮れに、我が家では餅つきをします。
これが、正月「暴飲暴食」期間開始の合図。
つきたてのお餅をお出汁や大根おろし、きな粉なんかでバクバクいただきます。
だいたい午前中に餅つき⇒試食大会が終わり、そのまま昼ごはんに。

そこで、久し振りに会う親父なんかと「プシュ」っと缶ビールを開け始め、
そのまま焼酎なんかをグダグダと飲み続けるわけですよ。
昼の酒は美味いなぁなんてセリフを吐きつつね。

こんな日々が12月30日〜1月3日まで続く。
今年は、おせち料理に加え、ふぐ、カニ、鴨、と豪華料理も豊富にあり、
それに比例して焼酎の瓶がが次々と空っぽになっていきました。

正月という名を借りて、ムチャ食いムチャ飲みしているだけですよね。
鉄の胃(アイアン・ストマック)を自負する僕ではありますが、
この期間だけは、さすがに胃もたれしますもんね。

で、1月3日の夜。
翌日の初出勤を控えて、鏡の前に自分の姿を写してみました。
「妊娠6ヶ月!」おめでとう!
って感じの見事なお腹が出来上がっておりました。

仕事が始まっても、やれ新年会だ、正月だという飲み会が続いております。
1月3日の夜に比べて、少しはお腹がへこんだ感はありますが、
それでも、まだまだ妊婦さん。
もう少しの間、新年会期間は続くようですが、
それが終わったら、本気で引き締めていかないとだめですよね。。。。。。

でも、まぁ、兎にも角にも、何も変わった事のない正月。
毎年同じように過ごせる正月。これに勝るものはないかもしれません。
来年もいい正月を迎える事ができるように、
今年一年も頑張って生きたいと思います。

自分自身の考えをアウトプットできる場所としてスタートしたブログですが、
昨年は予想以上に楽しく続けることが出来ました。
(年末ごろは失速気味でしたが・・・・)

重荷にならない範囲で、またこのブログも活用していきたいと思いますので、
駄文ではありますが、お付き合いいただければ幸いでございます。

今年もよろしくお願いいたします!
皆様にとっても、素晴らしい一年となりますようお祈りいたします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。そんな言い訳があったわけですね( ̄ー ̄?)
いやいや、マイペースでいいのでは?
Shinskyさんも年末年始食べまくりですね。
私ももう食べすぎで、体がどうなることかと、ある意味心配ですが、そんな心配があるにもかかわらず「おいしいものがあるよ!」という言葉にめっぽう弱い私です。。。
自分自身でもあきれるくらい、困ったもんです。
でも…(「でも」がいけないんだけど)、おいしいものは食べたいしね。。
幸せな悩みかしら?
今年もお互いにブログを楽しく続けていきましょう!
よろしくお願いします!
petitmami
2006/01/10 12:01
petitmamiさんも食べすぎ正月だったんですねぇ〜。
でも、おいしい物があれば食べちゃいますよね。
これは弱さじゃなくって、仕方がないことですよ。。。。
きっと、幸せな悩みなんだろうけど・・・、お互い食いしん坊だと苦労しますね(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
お互い楽しく続けてきましょうね。
Shinsky
2006/01/11 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らぬ間に明けてました。 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる