"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュできた?

<<   作成日時 : 2005/05/21 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やはり平日の休みはなんとなく気分がいいものです。
別に社会人だからというわけじゃなく、小学生のときからそう。
普段見れない、「いいとも!」とか観た瞬間、番組の面白さに関係なく、なんだか得した気分になる。
あとはドラマの再放送とかもね。(ちなみに今朝は冬彦さんのドラマの再放送でした)

さて、私的B連休の初日。
あっという間の一日でした。ホンマに早かったなぁ・・・。
陸運局に行って、ナンバープレートの変更 ⇒神戸に出て昼飯&買物(スパイク購入)
⇒帰宅 ⇒TV鑑賞 ⇒現在。
なんか、面白くない一日でしょ?

ナンバープレートの番号変更、これが痛かった。
めちゃめちゃ時間かかりすぎ・・・。
一昨年車を購入したんだけど、当初からナンバーが気に食わなかった。
だって「444」ですよ。なんか縁起悪くないですか?

当初、車屋の兄ちゃんと
 僕 「なんでこんな番号なんですか?なんか嫌なんですけど・・・」
 ディーラー 「いや、ぞろ目の方が、なんかおしゃれでしょ?珍しいですよ!
         一応気を利かせて、ぞろ目にしたんですけどねぇ」
 僕 「あ、ありがとうございます・・・でも4の並びは・・・」
 ディーラー 「もう決まっちゃったんで、これでお願いします。それでは失礼します」
 僕 「あっ・・・・」
こんなやり取り。当時のディーラーのなんとも奇妙なセンスに巻き込まれた感じでした。

・・・・・あれから既に二年経過。周りからもさんざんからかわれてきました。

しかし面倒くささも手伝ってか、なかなか番号変更ができなかったのですが、
本日ようやく完了。いたって普通の番号に変わりました。
おまけに洗車までしちゃって、結局、B連休初日は自分自身のリフレッシュではなく愛車のリフレッシュに費やしました。
仕事してたら、平日にはなかなかできないことですので、まぁ有意義といえば有意義なのかな?
明日は自分自身のリフレッシュDayにしよう。

ところで、今日とてもいい曲に出会いました。
「コブクロ」の新曲。
タイトル忘れたけど・・・。
心にジーンとくるとても素敵な曲でした。

以前聞いた彼らの曲「永遠にともに」。
友達に「お前の好きそうな曲だから」と勧められて、何気なくCD屋で立ち聞きした瞬間
思わず泣けてきました。
一時期、例の愛車「444」号のカーステレオではエンドレスでこの曲がかかっておりました。
コブクロのめちゃくちゃファンというわけもなく、他に知っている曲も少ないんだけど、
今度、神戸でコンサートがあるみたいで、行ってみたいなぁって思いました。

会社に入社したての頃に同僚に誘われて、何の知識もなく玉置浩二のコンサートに連れて行かれて、思いっきり感動、そして過去の曲も聞き始めた。
きっと、そんな風になるかもしれません。
チケットとかきっと取れないかもしれないけど、チャンスがあれば行ってみて、
どっぷり浸かってみたいですよね。

それでは今夜はこの辺で。
よい週末を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も去年両親が乗る車を買ったんですけど、気を利かせて、両親の結婚記念日のナンバープレートにしたら、その後今まで事故ったこともないのに、2回も事故ってしまって、母親はすっかり「あのナンバーだからだめなのよ…」とすっかりへそを曲げております。事故った当人の父親は気に入ってるんだけどね。。。でも、番号を変える気ないはみたいです。

コブクロといえば、最近所ジョージさんとCMと曲で共演してましたよね。
私、所ジョージさんのファンなので(最近は全然熱くないけど^^;)、コブクロの存在は気になってました。買ってまで聞いたことないですけど、shinskyさんお勧めなら聞いてみようかな。

petitmami
2005/05/21 10:21
僕も前のナンバーの時はなんか事故を起こしそうな悪い予感がありました。
結局事故はなかったからよかったものの・・・。
気のせいかもしれないけど、そういう縁起的なものってありますよね。

コブクロ是非一度聞いてみて下さい。
Shinsky
2005/05/21 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレッシュできた? "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる