"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気してますか?

<<   作成日時 : 2005/05/25 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

一日の大半を窓のないオフィスで過ごしましたので、日中の天気はわかりませんが、
11時前に帰宅するときには、風も強く、まだまだ夜は肌寒い季節です。

昨日のブログを読み返してみて・・・。
なんか気恥ずかしいですね。
少し酔ってたせいか、「こいつ夢なんて語りやがって!」って感じで今朝読んでました。

たくさんありがたいコメントを頂いて、本当に感謝しています。
少しずつ、一つづつ、方向だけは見失わずに、夢に向かって歩んで生きたいって思います。

ここのところ、大学時代の同級生と会う機会がめっきり減ってきました。
大学時代一番仲のよかったラグビー部のダチ。
彼は大学になって、東京から初めて関西にやってきた奴なんですが、
関西に来た当初、100kgを巨漢をもってして、関西弁が渦巻く夜の梅田の街なかで、
「やばいよぉ〜、関西弁って怖いよぉ〜」と本気で怖がっていた、そんな愛すべきキャラでした。

僕より年は2歳上なのですが、お互い下宿をしていて一年のうち360日は一緒にいるほど、
波長があった奴です。親友なんて、人生でそう何人も現れないと思いますが、彼はおそらく、これまで出会ったなかで、一番親友と呼べる奴なんです。

当時、僕達が愛読していたスポーツ雑誌「Number」にいつか自分の書いた記事をのせるというのが、当時からの彼の夢でした。
自分ならこういうノンフィクションが書きたいなんて、夜な夜な語り明かしたものです。

そんな彼は今、某スポーツ紙で記者をやってます。
まだ、「Number」に記事が掲載されているのを見たことがないですが、
新聞以外でも、時折彼の記事を目にするようになりました。
きっと目標に向かって頑張っているんやろうなぁ。

昨夜、自分が夢を語ったときに、夢を追い続けている親友のことを、ふと思い出しました。

あの頃のように、久しぶりにゆっくり語り明かしたいって、思いました。

近いうちに連絡してみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もお疲れ様でした^^
「怖いよぉ〜」の発言に思わずプププと笑ってしまいました。
いいですね、友達。私も大学で知り合った人たちは別格です。
個人的に深い付き合いをさせていただいてますし!
しばらく連絡取らなくても気まずくないのが親友だと思います。
また語り合って、いい時間すごしてください☆
かえ
2005/05/25 02:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気してますか? "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる